タグ 《桜》   全1ページ

2017.04.22     カテゴリ:  金沢ひがし茶屋街 主計町などの風景 

   桜咲く夕暮れの主計町

が見ごろを迎えたこの日、天気は雨予報ということで意気揚々と出かけましたが予報は外れて雨は止んでしまいました
また来年まで咲く雨に濡れた主計町はお預けです^^;

2017.04.11主計町の夕桜1







2017.04.11主計町の夕桜2








2017.04.11主計町の夕桜3








2017.04.11主計町の夕桜4








2017.04.11主計町の夕桜5








2017.04.11主計町の夕桜6








2017.04.11主計町の夕桜7







撮影:2017年4月11日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.04.21     カテゴリ:  加賀の風景 

   湖畔の桜並木

木場潟の湖畔には並木があり背景には残雪の白山などの峰々が望めます。
今回は生憎と薄曇りで稜線ははっきりしませんでしたが、水面には並木が写り込んでくれました。



2017.04.10木場潟の桜並木1








2017.04.10木場潟の桜並木2








2017.04.10木場潟の桜並木3
広角で。







2017.04.10木場潟の桜並木4








2017.04.10木場潟の桜並木5








2017.04.10木場潟の桜並木6











撮影:2017年4月10日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.04.20     カテゴリ:  金沢の風景 

   犀川の桜並木

金沢には2つの川が流れているのですが、その一つ犀川並木です。
満開の向こうには残雪の山並みが望めます。


2017.04.10犀川の桜並木1








2017.04.10犀川の桜並木2








2017.04.10犀川の桜並木3








2017.04.10犀川の桜並木4










撮影:2017年4月10日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


関連記事

2017.04.19     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   桜咲く兼六園の朝景

が咲き誇る兼六園の朝景です。

宮城県のを撮りに数日コメント欄は閉じさせていただきましたが、帰ってきましたので開けますね^^
これまでどおりお気軽るにコメントいただければ嬉しいです。
不在中にも訪問、応援ポチ、拍手コメありがとうございました


2017.04.10兼六園の桜咲く朝景1








2017.04.10兼六園の桜咲く朝景2







2017.04.10兼六園の桜咲く朝景3








2017.04.10兼六園の桜咲く朝景4








2017.04.10兼六園の桜咲く朝景5







2017.04.10兼六園の桜咲く朝景6








撮影:2017年4月10日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.04.18     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   夜明けの金沢城

満開の夜明けの金沢城です


2017.04.10夜明けの金沢城1








2017.04.10夜明けの金沢城2
十三夜







2017.04.10夜明けの金沢城3








2017.04.10夜明けの金沢城4








2017.04.10夜明けの金沢城5








2017.04.10夜明けの金沢城6








2017.04.10夜明けの金沢城7








2017.04.10夜明けの金沢城8








2017.04.10夜明けの金沢城9








2017.04.10夜明けの金沢城10








2017.04.10夜明けの金沢城11






出掛けていますのでFC2足跡から皆様のところへの訪問が滞り、またコメント欄は閉じさせていただいています
ご用の方は拍手コメント(私しか見れません)でお知らせくださいね



撮影:2017年4月10日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.04.14     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   金沢城の桜景色

金沢城公園の景色です

兼六園より人出は少なく広いのでゆっくり撮影を楽しめます^^


2017.04.09金沢城の桜景色1








2017.04.09金沢城の桜景色2







2017.04.09金沢城の桜景色3







2017.04.09金沢城の桜景色4








2017.04.09金沢城の桜景色5








2017.04.09金沢城の桜景色6







出掛けていますのでFC2足跡から皆様のところへの訪問が滞り、またコメント欄は閉じさせていただきます
ご用の方は拍手コメント(私しか見れません)でお知らせくださいね








撮影:2017年4月9日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.04.13     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   兼六園の桜景色

満開の兼六園の様子をちゃちゃっと撮ってきました。
ライトアップも行われるのですが近づけません(笑)

出掛けますのでFC2足跡から皆様のところへの訪問が滞り、またコメント欄は閉じさせていただきます
ご用の方は拍手コメント(私しか見れません)でお知らせくださいね


2017.04.09兼六園の桜景色1








2017.04.09兼六園の桜景色2








2017.04.09兼六園の桜景色3








2017.04.09兼六園の桜景色4







2017.04.09兼六園の桜景色5








2017.04.09兼六園の桜景色6








2017.04.09兼六園の桜景色7








2017.04.09兼六園の桜景色8








2017.04.09兼六園の桜景色9







撮影:2017年4月9日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.04.12     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   金沢城は桜も人も満開

ここ数日、沢山のコメント、拍手コメントをいただきありがとうございます。

さて、4月8日は金沢城公園に出掛けて満開となったを鑑賞してきました。
満開のを待ちかねた人々で賑わっていました。

2017.04.08金沢城の桜1
人の波
金沢城公園と兼六園を行き来する人人人・・・







2017.04.08金沢城の桜2
上の撮影位置の反対から^^







2017.04.08金沢城の桜3
石川門続き櫓と









2017.04.08金沢城の桜4
石垣の下から撮影








2017.04.08金沢城の桜5
ここは、この辺で唯一花見宴会ができるということで夜に備えて既にビニールシートが引かれています。







2017.04.08金沢城の桜6
桜とお城







2017.04.08金沢城の桜7
鏡にならず^^;







2017.04.08金沢城の桜8
白壁と桜も似合いますね







2017.04.08金沢城の桜9
魚眼で^^






2017.04.08金沢城の桜10
周辺の道路は大渋滞で大変だけど頭上には満開の桜^^







2017.04.08金沢城の桜11
頑張る人力車







2017.04.08金沢城の桜12
やはり着物が似合う







2017.04.08金沢城の桜13
街の変貌を眺める桜の古木







2017.04.08金沢城の桜14
石垣と一本桜






   

       そして、本日のメインディッシュへ(笑)









2017.04.08金沢城の桜15
夜桜シルエット







2017.04.08金沢城の桜16
昨年もここで撮ったんです(笑)







2017.04.08金沢城の桜17
お堀に写り込む満開の桜







2017.04.08金沢城の桜18
マジックアワーの息飲む刻
(ピントが甘くなってしまい反省^^)







撮影:2017年4月8日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2017.03.30     カテゴリ:  金沢の風景 

   桜と菜の花の共演

昨日3月29日、金沢市郊外の太陽が丘という丘陵地で見頃を迎えた菜の花と早咲きのの共演を撮ってきました。

地元新聞社のカメラマンが撮影していたので今日の朝刊に載ることでしょう。
あっ、私は撮影の邪魔にならないようカメラマンの後ろで待っていたので写りません^^;

2017.03.29桜と菜の花1
菜の花は背丈が手のひらサイズと低いのでローアングルでパチリ
早咲きのはたぶん河津








2017.03.29桜と菜の花2
遠くには残雪の山なみが望める絶好のロケーション







2017.03.29桜と菜の花3
花の両側は車道になっていますが、突き当りなのでめったに車は来ません。
いい感じのカーブ







2017.03.29桜と菜の花4
オオイヌノフグリと菜の花の共演
春開幕です







2017.03.29桜と菜の花5
オオイヌノフグリ







2017.03.29桜と菜の花6
工事用柵を利用してバトミントンで遊ぶお子さん
シャトルもピンク色^^







2017.03.29桜と菜の花7
ぼかしてピンク、ブルー、イエローでお絵かき






2017.03.29桜と菜の花8
魚眼で太陽ピカー







2017.03.29桜と菜の花9
濃い目のピンクが美しい河津桜
金沢のソメイヨシノの開花予想日は日本気象協会では4月2日(日)・・もう直ぐです







2017.03.29桜と菜の花10
ちょっと目立ちがり屋の菜の花^^






4月に入ると桜前線が一気に北上するのが楽しみです。




撮影:2017年3月29日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事

2013.08.22     カテゴリ:  静岡県の風景 

   田貫湖より

田貫湖からの富士山

は遅かった。


TAI_5876.jpg



TAI_5878.jpg



TAI_5879.jpg



撮影:2013年4月18日午後


関連記事

2013.08.21     カテゴリ:  山梨県の風景 

   忍野八海の桜

富士山の麓、忍野八海の小川で遊び子供たちと咲く風景


2TAI_5911.jpg



3TAI_5892.jpg



4TAI_5901.jpg



5TAI_5888.jpg



6TAI_5947.jpg



9TAI_5956.jpg



撮影:2013年4月18日午後





関連記事

2013.08.20     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   春の高山祭

遅い高山に春が来た。
豪華絢爛でした。


TAI_5749.jpg



TAI_5765.jpg


TAI_5777.jpg



TAI_5842.jpg



TAI_5815.jpg


撮影:2013年4月14日午前



 
関連記事

2013.08.14     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   桜満開の頃

久しぶりの写真アップ。


1.2013.04.04兼六園・金沢城 001


7.2013.04.04兼六園・金沢城 037


9.2013.04.04兼六園・金沢城 073


14.2013.04.04兼六園・金沢城 099


17.2013.04.04兼六園・金沢城 117


撮影:2013年4月4日





 
関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング