カテゴリー 《 群馬県の風景 》   全1ページ

2015.11.04     カテゴリ:  群馬県の風景 

   吾妻峡の紅葉は早かったかな

榛名湖の紅葉を満喫した翌日、カーナビに紅葉マークが表示されていた吾妻峡(あがつまきょう)に立ち寄りました。
事前に下調べをしないことで時間をロスすることに。

道の駅に車を止めて30分ほど遊歩道を進むと鹿飛橋(しかとびばし)という赤い橋の架かったV字渓谷に出ましたが紅葉は早かった様子。
近くに「見晴台」まで30分という道標があるので期待して山道を進むことに。

ようやく辿り着いた見晴台は、な、な、なんと八ッ場ダム建設現場が一望できる見晴台で唖然としました。
季節柄、見晴らしという文字を鵜呑みにしたらいけませんね。
数人いたカメラマンと一緒に笑うしかなかったです^^

道中の紅葉は早かったようですが、時期が来れば美しい風景が見られそうな場所で救われましたけど^^



2015.11.01吾妻橋1
我妻峡橋から






2015.11.01吾妻橋2
見晴台に向かう山道沿い






2015.11.01吾妻橋3
鹿飛橋






2015.11.01吾妻橋4
鹿飛橋から







2015.11.01吾妻橋5
奇岩





2015.11.01吾妻橋6
美しい雲





行きあたりばったりも楽しいのですが、この程度のアクシデントは付き物ですね^^

下調べでもうひとつ
31日、1日は、只見線でSL運転があったようでそっちに行けばよかったかな。
榛名湖からおよそ200km・・・。



これにて、10月17日から約2週間にわたる東北、北関東の紅葉めぐりの記事は終了です。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。



撮影:2015年11月1日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.11.03     カテゴリ:  群馬県の風景 

   紅葉の榛名湖を散策

赤城山、妙義山と共に上毛三山の1つに数えられる榛名山。
31日は、その山頂の麓の標高1,084mにある榛名湖を時計と反対回りに周回散策していました。

一周約6kmの湖畔をテクテク歩けば1時間半のところを、8時から11時までの3時間歩き撮った写真です。
出来るだけサイズは落としてありますが、写真39枚をアップします^^



2015.10.31榛名湖を周回散策1
ビジターセンター前の湖畔からの榛名湖。8時。
対岸の建物は、お土産屋さんや飲食店街







2015.10.31榛名湖を周回散策2
湖畔を時計と反対回りで散策開始です。






2015.10.31榛名湖を周回散策3
ボートに乗った釣り人を多く見かけます。
冬は氷上ワカサギ釣りで有名な湖ですね。






2015.10.31榛名湖を周回散策4
雑木林の間から紅葉が見えてきました。






2015.10.31榛名湖を周回散策5
振り返ってパチリ






2015.10.31榛名湖を周回散策6
この辺りは、ヒトモッコ山というのだそうですが、紅葉がとても美しかったです。
散策路は重なる枯葉でふわふわ





2015.10.31榛名湖を周回散策7
朝日が射し込んで紅葉が一段と綺麗です。






2015.10.31榛名湖を周回散策8
黄葉も綺麗です。・・・よね?






2015.10.31榛名湖を周回散策9
誰もいません^^;






2015.10.31榛名湖を周回散策10
すぐ近くに道路があり偶に車のタイヤの音が聞こえます。






2015.10.31榛名湖を周回散策11
綺麗なので何枚も撮ってしまいました。






2015.10.31榛名湖を周回散策12
枯れた花の実?もひっそりと






2015.10.31榛名湖を周回散策13
枯れ木のオブジェ







2015.10.31榛名湖を周回散策14
こんなのも・・・
自然のままがいいよね






2015.10.31榛名湖を周回散策15
榛名富士の対岸の山、掃部ヶ岳(かもんがだけ)1,449m






2015.10.31榛名湖を周回散策16
大きな紅葉の木






2015.10.31榛名湖を周回散策17
水鳥が潜ってエサを食べていました。
くちばしが白いオオバンかも・・・


紅葉の映り込みに暫し佇みました。






2015.10.31榛名湖を周回散策18
オオバンの横をスイスイとカモたち






2015.10.31榛名湖を周回散策19
こんな狭い湖畔の径で小鳥が岸辺と木々の間を飛び交い遊んでくれます。






2015.10.31榛名湖を周回散策20
遊覧船が近づき飛び交う鳥・・・たぶんカモかも・・・なんて^^;






2015.10.31榛名湖を周回散策21
ほどよい光が射して美しい






2015.10.31榛名湖を周回散策22
榛名富士の麓にも日が当たってきました。






2015.10.31榛名湖を周回散策23
日が陰った水面の玉ボケ






2015.10.31榛名湖を周回散策24
古木
この前を通り過ぎます。






2015.10.31榛名湖を周回散策25
釣り師
丁度、岸に上がってきたので写真を見てもらい、ありがとうと言われたのでアップ。

バス狙いだそうです。






2015.10.31榛名湖を周回散策26
振り返って・・






2015.10.31榛名湖を周回散策27
スタート地点のビジターセンターから半分歩いた感じです。
ここからは道路沿いの歩道を歩くことになります。







2015.10.31榛名湖を周回散策28
お土産やさんや飲食店街に来ました。






2015.10.31榛名湖を周回散策29
30名くらいのスケッチクラブの皆さんと榛名富士1,391m。





2015.10.31榛名湖を周回散策30
バイク止まってくれないかなと待つ人






2015.10.31榛名湖を周回散策31
かっこいいね






2015.10.31榛名湖を周回散策32
烏帽子岳(えぼしだけ)1,363m






2015.10.31榛名湖を周回散策33
白鳥の親子^^;
水面模様







2015.10.31榛名湖を周回散策34
歩道を覆うかのような紅葉が綺麗






2015.10.31榛名湖を周回散策35
倒木オブジェ






2015.10.31榛名湖を周回散策36
緑の下草が似合う紅葉の木






2015.10.31榛名湖を周回散策37
出発地まで後少しとなりました。
この辺が一番賑わっていたかな。







2015.10.31榛名湖を周回散策38
ここでは、馬車に乗ったり、乗馬、自転車と楽しむ人を見かけます。
これは馬車の馬に前ボケで着飾ってあげた^^







2015.10.31榛名湖を周回散策39
馬を見つめる姉妹・・・





秋晴れのもと、紅葉を眺め湖からの爽やかな風を感じながら湖畔を散策する贅沢な時を過ごしました。

つづく




撮影:2015年10月31日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.11.02     カテゴリ:  群馬県の風景 

   わたらせ渓谷鉄道 紅葉の沢入駅

わたらせ渓谷鉄道に乗車した30日、お気に入りの駅「沢入駅(そうりえき)」の様子です。


2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅1
桐生行き朝の一番列車






2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅2
桐生行き朝の二番列車






2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅3
下りホームに佇む待合駅舎
車窓から^^





2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅4
正面から






2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅5







2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅6
車窓からの桐生方向






2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅7
同じく車窓からの桐生方向
窓の映り込みがすごい^^;







2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅8
駅横の公園から






2015-10-30わたらせ渓谷鉄道沢入駅9
旧足尾銅山方面行き下り列車






紅葉した長閑な駅に、爽やかな風とゆったりとした時間が流れていました。



つづく




撮影:2015年10月30日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.11.01     カテゴリ:  群馬県の風景 

   わたらせ渓谷鉄道 車窓から

30日、わたらせ渓谷鉄道に乗車し車窓から渓谷などを撮った写真になります。

わたらせ渓谷鉄道は、栃木県日光市の旧足尾銅山と群馬県桐生市を結ぶ約44kmの鉄道で、渓谷に沿って走ることやノスタルジックな列車と駅舎、トロッコ列車が人気です。

先にお断りしますが、30枚の写真アップと一部ガラスの映り込みがあります^^;



2015.10.30わたらせ渓谷鉄道1
旧足尾銅山側、間藤駅から乗車です。







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道2







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道3







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道4







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道5







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道6







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道7







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道8







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道9







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道10







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道11







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道12







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道13
ひどい映り込み^^






2015.10.30わたらせ渓谷鉄道14







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道15







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道16







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道17







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道18







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道19








2015.10.30わたらせ渓谷鉄道20
トロッコ列車とすれ違い
手で合図する人も








2015.10.30わたらせ渓谷鉄道21
一部区間、車内販売も良い雰囲気






2015.10.30わたらせ渓谷鉄道22







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道23







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道24
ぐんまちゃん梅酒カップ
みそ田楽をいただきました。







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道25







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道26
トロッコ列車を撮るため大間々駅で途中下車






2015.10.30わたらせ渓谷鉄道27







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道28






2015.10.30わたらせ渓谷鉄道29
間藤駅まで戻り車で移動
道路際から渓谷を走る列車







2015.10.30わたらせ渓谷鉄道30
わっしー号






沿線は、紅葉が始まったばかりでしたが、列車に揺られ車窓からの渓谷美を楽しみました。

つづく


撮影:2015年10月30日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.06     カテゴリ:  群馬県の風景 

   霧が流れる芳ヶ原の眺望

2日は、深夜から大荒れの天候となりお昼まで志賀高原は濃霧に包まれました。
時には、視界は10mくらいと真っ白な世界。
正午ごろ、薄日が差しだし渋峠から霧が流れる芳ヶ原の眺望を楽しみました。



2015.10.2霧の芳ヶ原1
12時20分






2015.10.2霧の芳ヶ原2







2015.10.2霧の芳ヶ原3







2015.10.2霧の芳ヶ原4







2015.10.2霧の芳ヶ原5







2015.10.2霧の芳ヶ原6
12時59分





渋峠で霧が晴れるのを深夜から待ちましたが、たまに車が立ち寄る程度で皆さんすぐに立ち去って行きました。
その後、再び横手のぞきへ・・・。




撮影:2015年10月2日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.04     カテゴリ:  群馬県の風景 

   緑のジュウタンに映える紅葉 山田峠

渋峠から草津温泉方面に車で5分ほど走った山田峠の紅葉です。
緩やかな緑の丘陵地に紅葉が彩りを添えます。


2015.10.01山田峠1







2015.10.01山田峠2







2015.10.01山田峠3







2015.10.01山田峠4







2015.10.01山田峠5







2015.10.01山田峠6







2015.10.01山田峠7







2015.10.01山田峠8







撮影:2015年10月1日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.03     カテゴリ:  群馬県の風景 

   渋峠からの朝焼け

日本の国道最高地点「渋峠」(標高2,172m)からの朝焼けです。
日の出方向が真っ赤に燃えました。



2015.10.01渋峠の朝焼け1.0452
4時52分
車の温度計5度







2015.10.01渋峠の朝焼け2.0527
5:27






2015.10.01渋峠の朝焼け3.0533
5:33






2015.10.01渋峠の朝焼け4.0535
5:35
手前に広がる湿原は芳ヶ平
町明かりは草津温泉、その最奥の山は榛名連山




2015.10.01渋峠の朝焼け5.0537
5:37






2015.10.01渋峠の朝焼け6.0542
5:42






2015.10.01渋峠の朝焼け7.0543
5:43






2015.10.01渋峠の朝焼け8.0544
5:44






2015.10.01渋峠の朝焼け9.0547
5:47






暫く、志賀高原のブログ記事が続きます。




撮影:2015年10月1日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.07.16     カテゴリ:  群馬県の風景 

   渋峠の朝焼け

日本の国道最高地点「渋峠」(標高2,172m)からの朝焼けです。
日の出方向が真っ赤に燃えました。

時間を追ってアップします。



2015.07.14渋峠1.0359
午前3時59分
目覚めの一枚。
月が隠れそうだったので、慌ててISO感度を3200に上げての手持ちです。







2015.07.14渋峠2.0409
AM4:09






2015.07.14渋峠3.0413
AM4:13








2015.07.14渋峠4.0433
AM4:33
日の出







2015.07.14渋峠5.0437
AM4:37
南の方角になります
右の白い山は、白根山
その奥の奥が浅間山
その左に小さく富士山が見えるのですが・・・・・






2015.07.14渋峠5.0442
AM4:42
ちょっと滝霧
上の浅間山の右を大きくトリミングです^^







2015.07.14i山田峠1
車で数分の山田峠から






2015.07.14i山田峠2
山ノ内町と北アルプス








撮影:2015年7月14日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2014.10.13     カテゴリ:  群馬県の風景 

   志賀高原への紅葉狩り小旅 12の7 山田峠

10月8日、渋峠から雲海をも染める朝日を拝んだ後、渋峠と草津白根山の中ほどの山田峠へ行きました。
こちらでは霧が漂うなか、朝日が射し込む紅葉風景が待っていました。

2014.10.08志賀高原山田峠1
霧が漂う山田峠の紅葉風景




2014.10.08志賀高原山田峠2
山並みに漂う雲海




2014.10.08志賀高原山田峠3
ズームで雲海




2014.10.08志賀高原山田峠4
霧の山田峠




2014.10.08志賀高原山田峠5
朝日が差し込む山田峠




2014.10.08志賀高原山田峠6
紅葉斜面




2014.10.08志賀高原山田峠7
転がりたくなる




2014.10.08志賀高原山田峠8
ヘアピンカーブを上る観光バス



渋峠、山田峠と2000m級の稜線を車で走るだけで爽快でした。




つづきます。



撮影:2014年10月8日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村







2014.10.11     カテゴリ:  群馬県の風景 

   志賀高原への紅葉狩り小旅 12の1 渋峠

おはようございます。
10日ぶりの更新になります^^;

台風19号も心配ですが、18号の去った6日から10日まで志賀高原方面へ紅葉狩りに行ってきました。

6日は台風を追っかけるようにチンタラ下道で移動、
7日夜明け前から長野県と群馬県にまたがる渋峠(しぶとうげ)で撮影開始です。

以下、7、8、9日と三日連続で撮った渋峠の写真です。

3日間、6枚づつの18枚の写真です^^;

まず7日の写真6枚です。
氷点下1度、寒かった~~~

2014.10.07志賀高原渋峠0548
5時48分雲間から輝く朝日です。
くすんだ色ですが、実際は深紅でした^^;
手前の池のあるところが芳ケ平。

渋峠は、日本の国道でもっとも標高が高い地点で、2,172mあります。
車横付けで撮れますが、トイレはありません。
この日は、駐車場に約20人のカメラマンでした。




2014.10.07志賀高原渋峠0550
5:50
芳ケ平と右が草津白根山





2014.10.07志賀高原渋峠0551
5:51




2014.10.07志賀高原渋峠0638
6:38





2014.10.07志賀高原渋峠0658
6:58




次は、8日の渋峠です。
雲海が凄かった、というか凄すぎて一瞬で真っ白の世界でした^^
駐車場から見える範囲で150人くらいのカメラマン^^

2014.10.08志賀高原渋峠0546
5:46
雲海からオレンジ色の朝日




2014.10.08志賀高原渋峠0547
5:47
雲海も染まる朝日
6月の津別峠以来の素晴らしい雲海。





2014.10.08志賀高原渋峠0608
6:08
霧が漂って、真っ白になったので近くの山田峠へ移動し、
2時間後に戻ってきたのが次の写真




2014.10.08志賀高原渋峠0813
8:13
雲が湧き上がって、綺麗でしたよ。




2014.10.08志賀高原渋峠0814
8:14




2014.10.08志賀高原渋峠0815
8:15





以上が8日の写真でした。

もっと、素晴らしい風景に出会えるかと3日目、9日の写真ですが、この日が一番平凡でした^^;
この日は、見える範囲で100人くらいのカメラマン。


2014.10.09志賀高原渋峠0354
3:54
いつ雲に隠れて景色が見えなくなるかと思い、真っ暗な中星が見えたので撮ってみました。




2014.10.09志賀高原渋峠0355
3:55
縦に撮るとハッキリ星が見えるかな~




2014.10.09志賀高原渋峠0459
4:59
弓なりの薄っすらとした模様




2014.10.09志賀高原渋峠0518
5:18
一瞬、少し雲が焼けてくれました。




2014.10.09志賀高原渋峠0527
5:27
芳ケ平が開けてきました。





2014.10.09志賀高原渋峠0532
5:32
霧が立ち込めてきて、渋峠を後にしました。


周りの方のお話では、9月末が紅葉最盛期だったようです。
残念、また来なきゃ^^



志賀高原つづきます。



撮影:2014年10月7~9日



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村








2014.08.24     カテゴリ:  群馬県の風景 

   わたらせ渓谷鐡道

渋川山車まつりを楽しみ、その後、前から気になっていたわたらせ渓谷鐡道を撮りに行きました。

同じ群馬県桐生市から旧足尾銅山までの渓谷をゆっくり走るローカル線です。
長閑にジーゼルで走っています。

2014.08.18わたらせ渓谷鉄道1
木造の駅舎のある風景
沢入駅、そうりえき、と呼びます。




2014.08.18わたらせ渓谷鉄道2





2014.08.18わたらせ渓谷鉄道3





2014.08.18わたらせ渓谷鉄道4
緑のなかを走り抜けるわたらせ渓谷鐡道
神戸(ごうど)駅付近







撮影:2014年8月18日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









2014.08.22     カテゴリ:  群馬県の風景 

   勇壮な渋川山車まつり

おはようございます。
今、ラーメンで有名な喜多方にいます。
予報に反して快晴です。

さて、旅の続きですが、
新幹線を撮影後、どこかの道の駅にポスターが貼りだされていた、群馬県渋川市で隔年開催される山車まつりを観てきました。
2日間にわたり、山車が19台出る歴史あるまつり。

小高い八幡宮への坂のぼりとくだりがハイライトの祭りです。

優雅なお囃子で山車を引きますが、途中、綱の引き合いや水かけがあります。
2014.08.17渋川山車まつり1
水かけ
楽しそうです。





2014.08.17渋川山車まつり2
可愛かったので、思わずパチリ




2014.08.17渋川山車まつり3
5歳くらいでしょうか?
いまどきの子^^




2014.08.17渋川山車まつり4
山車から体を乗り出しての太鼓打ち



2014.08.17渋川山車まつり5

八幡坂のぼり





2014.08.17渋川山車まつり6
坂のうえで休憩中




2014.08.17渋川山車まつり7
女性が大活躍




2014.08.17渋川山車まつり8





2014.08.17渋川山車まつり9





2014.08.17渋川山車まつり10
車道は、人で溢れかえっています。




2014.08.17渋川山車まつり11
夕焼けが綺麗でした。




2014.08.17渋川山車まつり12
その夕焼けを撮る浴衣の似合うお二人(撮影了解いただきました)




2014.08.17渋川山車まつり13





2014.08.17渋川山車まつり14
いたるところで、同じ山車を引く人同士が背中でぶつかり合います。




2014.08.17渋川山車まつり16
祭りを見守る長老かな^^;








撮影:2014年8月17日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








2014.08.20     カテゴリ:  群馬県の風景 

   鉄道撮影楽しいね

群馬県安中榛名駅にて、撮り鉄気分^^

2014.08.16長野新幹線安中榛名駅1
ホームに入ってきた新幹線
ロングノーズがかっこいい~~。




2014.08.16長野新幹線安中榛名駅2
通過する新幹線
風圧が危ない^^





2014.08.16長野新幹線安中榛名駅3




2014.08.16長野新幹線安中榛名駅4
雨の中東京方面から疾走してくる新幹線




2014.08.16長野新幹線安中榛名駅5




2014.08.16長野新幹線安中榛名駅6
近くの橋の上からです。






撮影:2014年8月16日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









2014.08.20     カテゴリ:  群馬県の風景 

   めがね橋

軽井沢から碓氷峠を越えた群馬県にある、
通称「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチ橋で
長さ91m、高さ31mでわが国最大の煉瓦づくりアーチ橋。

2014.08.16旧信越本線碓氷第三アーチ1





2014.08.16旧信越本線碓氷第三アーチ2





2014.08.16旧信越本線碓氷第三アーチ3
沢遊びをしてきた団体さん
赤青黄色とカラフルな服装が緑に映えますね。





撮影:2014年8月16日


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング