カテゴリー 《 青森県の風景 》   全1ページ

2017.01.03     カテゴリ:  青森県の風景 

   清き流れ奥入瀬渓流

深まる秋景色のなか、奥入瀬渓流の銚子大滝から石ケ戸までの約7kmを往復しました。

2016.10.28奥入瀬渓流1
銚子大滝ですが、このアングルは珍しいかも^^






2016.10.28奥入瀬渓流2







2016.10.28奥入瀬渓流3







2016.10.28奥入瀬渓流4







2016.10.28奥入瀬渓流5







2016.10.28奥入瀬渓流6







2016.10.28奥入瀬渓流7
薄暗くなった銚子大滝に戻ってきました。






午前7時半から午後5時まで、のんびりゆっくり奥入瀬渓流を散策した一日でした。



撮影:2016年10月28日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。

これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 


2017.01.02     カテゴリ:  青森県の風景 

   十和田湖の朝景

事前準備を怠ったので2015年10月23日と同じ場所から十和田湖の朝景を撮りました。
前回は、満天の星空も撮れたのですがこの日は雲が多くへこみました^^

2016.10.28十和田湖の朝景1
雲を流してみました。
ISO100 f22 30秒露出 露出補正-0.3
面倒だったのでNDフィルター付けず^^








2016.10.28十和田湖の朝景2
これがこの日一番雲が焼けた瞬間






2016.10.28十和田湖の朝景3
十和田湖に傾く黄葉






2016.10.28十和田湖の朝景4
シルエット






2016.10.28十和田湖の朝景5
穏やかな朝でした。




この後、奥入瀬渓流へ向かいました。



撮影:2016年10月28日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。

これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 


2015.11.05     カテゴリ:  青森県の風景 

   十和田湖の夕景

ちょっと古い話ですが、すでに10月18日に撮影した十和田湖の瞰湖台(かんこだい)からの煌めく湖面の写真をアップしましたが、その時、同時にタイムラプスで撮っていたものをYouTubeにアップしました。

午後2時から5時半まで、30秒に1枚の写真を1分間の動画にしたものです。
途中、バッテリーが切れてるのを気づくのが遅れました^^


右下の「全画面」クリックで大きな画面になります。



20日ほど経ちましたが、十和田湖の風景を眺めながらご夫婦やカメラマンと楽しくお話したこと昨日のことのように思い出されます。

懐かしいな・・・



撮影:2015年10月18日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.26     カテゴリ:  青森県の風景 

   奥入瀬渓流の色彩

23日、奥入瀬渓流を再訪問。
19日は赤が少なかったのでどうかなと、田沢湖方面から北上^^
思ったほど赤が増えていなかったので渓流の様々な色彩を撮っていました。




2015.10.23奥入瀬渓流の色彩1






2015.10.23奥入瀬渓流の色彩2
冷え込みに湯気が立ち上がっていました。
湯気でいいのかな^^








2015.10.23奥入瀬渓流の色彩3







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩4







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩5







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩6
舞い落ちる枯葉






2015.10.23奥入瀬渓流の色彩7







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩8
迫力のある綺麗な滝なのですが立ち入り禁止
大きさがお判り頂けるかと人を入れてパチリ。







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩9







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩10







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩11







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩12







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩13







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩14







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩15




以下は、タイトルの奥入瀬渓流の様々な色彩を撮っていました。




2015.10.23奥入瀬渓流の色彩16







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩17







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩18







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩19







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩20






2015.10.23奥入瀬渓流の色彩21







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩22







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩23







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩24







2015.10.23奥入瀬渓流の色彩25




渓流に映り込む色彩は時の過ぎるのを忘れます。

次は、宮城県鳴子峡の紅葉写真になります。



撮影:2015年10月23日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.25     カテゴリ:  青森県の風景 

   十和田湖の星景から朝景へ

23日深夜、十和田湖は快晴で夜空は満天の星空。
十和田湖から立ち上がる天の川には、オリオン座が輝いていました。
オリオン座流星群の極大の翌日ですが、肉眼で5~6個の流れ星。

残念ながら流星を撮ることはできませんでしたが、湖畔で満天の星空を楽しみました。





2015.10.23十和田湖の星景1
5分間露光の9枚を比較明合成で星ぐるぐる
中央白く立ち上がってるのが天の川
左下は金星と木星







2015.10.23十和田湖の星景2
15秒露光






2015.10.23十和田湖の星景3
天の川






2015.10.23十和田湖の星景4
中央に金星と木星
左に北斗七星







続いて、湖畔の朝景を楽しみました。




2015.10.23十和田湖の朝景1
5時22分
車で小休止し、湖畔に戻るとお二人が夜明けの風景を楽しみ帰ろうとしたところに遭遇。
ちょこっとお時間をいただきシルエットモデルになっていただきました。







2015.10.23十和田湖の朝景2
右上に金星
こんなに高く昇ってる。







2015.10.23十和田湖の朝景3
波立てる小船が疾走






2015.10.23十和田湖の朝景4
6時7分






2015.10.23十和田湖の朝景5
朝陽を浴びる紅葉






2015.10.23十和田湖の朝景6
朝陽が眩しい






2015.10.23十和田湖の朝景7
湧き上がる湯気が幻想的
この日、青森県は今秋一番の冷え込み







2015.10.23十和田湖の朝景8
湧き上がる






2015.10.23十和田湖の朝景9
早い時間はどんな風景が見れたんだろうか。







2015.10.23十和田湖の朝景10
散策路の木道も真っ白






2015.10.23十和田湖の朝景11
枯葉に霜







2015.10.23十和田湖の朝景12
草地に降りた霜






2015.10.23十和田湖の朝景13
小さな花も気持ちよさそう






2015.10.23十和田湖の朝景14
朝陽を浴びて輝く草地
ローアングルから逆光で撮りたいのですが場所柄無理なんです。



条件が合えば雲海が見られる十和田湖
十和田湖は奥深い。




つづく




撮影:2015年10月23日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 


2015.10.22     カテゴリ:  青森県の風景 

   奥入瀬渓流の銚子大滝にて

19日午後は、奥入瀬(おいらせ)渓流の上流にある銚子大滝周辺を散策しました。
こちらも、黄色く色付く葉が綺麗ですが、赤はこれからのようでした。



2015.10.19奥入瀬渓流銚子大滝周辺1
銚子大滝






2015.10.19奥入瀬渓流銚子大滝周辺2







2015.10.19奥入瀬渓流銚子大滝周辺3







2015.10.19奥入瀬渓流銚子大滝周辺4







2015.10.19奥入瀬渓流銚子大滝周辺5




今、時計は午前3時すぎ・・・
オリオン座流星群が見れる可能性大の時間ですが、昨夜から小雨が降り続いています。残念。


撮影:2015年10月19日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.21     カテゴリ:  青森県の風景 

   奥入瀬渓流 美しき黄葉

19日は、奥入瀬(おいらせ)渓流、石ヶ戸(いしげど)休憩所の下流の見どころの一つ、三乱(さみだれ)の流れ周辺の風景を撮ってきました。

モミジの赤はこれからのようですが、朝の光で黄葉が渓流を染め上げていました。




2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺1







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺2






2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺3







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺4







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺5







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺6







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺7







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺8







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺9
ND400使用






2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺10
魚眼レンズで^^






2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺11
ちょい回転^^






2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺12







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺13







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺14







2015.10.19奥入瀬渓流三乱の流れ周辺15
やっと見っけ・・・






観光バスの団体さんは、石ヶ戸(いしげど)休憩所で下車し中流に向かうので、三乱(さみだれ)の流れ周辺は静かに散策できました。

つづく


撮影:2015年10月19日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.20     カテゴリ:  青森県の風景 

   さざ波煌めく十和田湖

十和田湖の瞰湖台(かんこだい)から、さざ波煌めく湖面を撮ってきました。



2015.10.18十和田湖の敢湖台1
錦秋の日暮崎






2015.10.18十和田湖の敢湖台2







2015.10.18十和田湖の敢湖台3
中山崎を通過する遊覧船






2015.10.18十和田湖の敢湖台4






以下の写真は、この記事のタイトル「さざ波煌めく十和田湖」





2015.10.18十和田湖の敢湖台5







2015.10.18十和田湖の敢湖台6







2015.10.18十和田湖の敢湖台7







2015.10.18十和田湖の敢湖台8







2015.10.18十和田湖の敢湖台9







2015.10.18十和田湖の敢湖台10







2015.10.18十和田湖の敢湖台11
日暮崎と中山崎に挟まれた湖面を中湖というのですが、遊覧船はこの辺で一周します。
多分、この辺りがに日本で三番目の水深とガイドしているのでしょうね。
水深326.8m(東京タワー並み、一番は田沢湖、二番は支笏湖)







2015.10.18十和田湖の敢湖台12
午後4時36分撮影






2015.10.18十和田湖の敢湖台13







つづく

撮影:2015年10月18日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.19     カテゴリ:  青森県の風景 

   八甲田の草紅葉も美しい

17日昼頃、八甲田山脈の中腹に広がる「下毛無岱(しもけなしたい)」の草紅葉を撮ってきました。
酸ヶ湯(すかゆ)温泉脇の登山道から登りました。




2015.10.17下毛無岱1
整備された登山道を約70分登ると草紅葉が広がっていました。
木道を散策します。






2015.10.17下毛無岱2







2015.10.17下毛無岱3







2015.10.17下毛無岱4







2015.10.17下毛無岱5
上毛無岱へ向かう階段から下毛無岱を俯瞰

草紅葉を撮るのが目的なので、ここで下山です^^






2015.10.17下毛無岱6







2015.10.17下毛無岱7








2015.10.17下毛無岱8







2015.10.17下毛無岱9
草紅葉のアップ^^





登山?の後はお楽しみの温泉へ。

酸ヶ湯は混雑しているだろうと、猿倉温泉に入浴。
180度黄葉が見渡せる綺麗な露天風呂でまったりです。
2時半からの掃除で温泉は一旦閉鎖となり1時間しか入浴できませんでした^^



つづく



撮影:2015年10月17日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.10.18     カテゴリ:  青森県の風景 

   晩秋近づく八甲田山

昨日17日、晩秋近づく八甲田山周辺を散策しました。
落葉が進んでいるようですが、それは見事な紅葉が広がっていました。

2015.10,17晩秋の八甲田山1
高さ122mの城ヶ倉大橋からの眺望は絶景
上流方向






2015.10,17晩秋の八甲田山2
魚眼レンズで^^
吸い込まれそうです







2015.10,17晩秋の八甲田山3
下流側も絶景






2015.10,17晩秋の八甲田山4
これまた魚眼レンズで^^






2015.10,17晩秋の八甲田山5
長さ360mの長大橋






2015.10,17晩秋の八甲田山6
早朝、湯けむり立つ地獄沼






2015.10,17晩秋の八甲田山7
昼過ぎの地獄沼






2015.10,17晩秋の八甲田山8
早朝、草紅葉に日が射す睡蓮沼






2015.10,17晩秋の八甲田山9
昼過ぎの睡蓮沼
パソコンで2枚合成のパノラマ








2015.10,17晩秋の八甲田山10
国道103号脇道






2015.10,17晩秋の八甲田山11







2015.10,17晩秋の八甲田山12







2015.10,17晩秋の八甲田山13







2015.10,17晩秋の八甲田山14







2015.10,17晩秋の八甲田山15
国道103号沿いは、何キロも黄金色のブナの紅葉が続き感動もの






2015.10,17晩秋の八甲田山16







2015.10,17晩秋の八甲田山17







2015.10,17晩秋の八甲田山18
何もかもが美しい・・・路面までも^^




つづく




撮影:2015年10月17日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

2015.04.30     カテゴリ:  青森県の風景 

   奥入瀬渓流でカメラぶら下げ森林浴

昨日29日は、朝から奥入瀬渓流で森林浴を楽しみなら撮影していました。

6時から9時半まで、14kmほどの散策路のうち、
「石ケ戸」から「雲井の滝」までの片道2.6kmの往復写真です^^


2015.04.29奥入瀬渓流の新緑1







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑2







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑3







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑4






2015.04.29奥入瀬渓流の新緑5
この高さが伝わればと人を入れました。
ジョキング気持ちいいでしょうね






2015.04.29奥入瀬渓流の新緑6







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑7







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑8







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑9







2015.04.29奥入瀬渓流の新緑10
カツラの若木






2015.04.29奥入瀬渓流の新緑11
カツラの古木






2015.04.29奥入瀬渓流の新緑12
カツラのまるっこい葉が好きなのです。
ちょっとハート型にも見えますよね・・・







渓流や新緑に朝日が差し込む7時頃から8時頃までがもっとも美しい情景を見ることができたかな。
8時ころまでは、観光客も疎らでしたがその後は団体さんも楽しまれていました。



この日の夕方は八幡平へ


つづきます。




撮影:2015年4月29日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.29     カテゴリ:  青森県の風景 

   奥入瀬・十和田湖の夕景

昨日28日の奥入瀬と十和田湖の夕景です。
奥入瀬到着が夕方5時と遅くなったので、駆け足で撮影です。



新緑が夕陽に輝く奥入瀬





2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景1






2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景2







2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景3







夕焼けに染まる十和田湖







2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景4
18時3分






2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景5
18:07






2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景6
18:13







2015.04.28奥入瀬・十和田湖夕景7
18:26






静かな一時でした。






撮影:2015年4月28日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.28     カテゴリ:  青森県の風景 

   自然美に圧倒された仏ヶ浦

本日のつづきです。

本州最北端の地、巨大まぐろの一本釣りで超有名な下北半島の大間。
そこから南へ40kmほど進むと突如現れる仏ヶ浦。

ここは海岸に、極楽浄土を思わす奇岩が続きます



2015.04.27仏ヶ浦1
展望台からの眺望
定番中の定番スポット




海岸に降りて、迫力ある奇岩と夕陽のポイント探すもイメージの場所見つからず
打ち寄せる波を撮ることに^^
ネット検索しても、夕陽の写真は見当たらず・・・







2015.04.27仏ヶ浦2







2015.04.27仏ヶ浦3







2015.04.27仏ヶ浦4







2015.04.27仏ヶ浦5







2015.04.27仏ヶ浦6







2015.04.27仏ヶ浦7







2015.04.27仏ヶ浦8
染まらず撤収・・・





駐車場から海岸まで緩い傾斜の山道、急な階段を10分歩くと着きます。
1時間いましたが、平日ということもありでだ~れもいません。

雰囲気的に寂しいを通り越して怖い^^
熊注意の看板もありで、鈴もラジオもなく薄暗くなった雑木林を
出会っても慌てない・・・
眼を離さない・・・
静かに後ずさりする・・・
な~んて、つぶやきながら10分間の肝試し終了^^




時間を戻して、仏ヶ浦までの風景




2015.04.27仏ヶ浦9大間崎
大間岬より






2015.04.27仏ヶ浦10大間崎
行った証拠写真^^






2015.04.27仏ヶ浦11丸山付近
新緑がまぶしい
丸山付近








2015.04.27仏ヶ浦12福浦崎付近
荒れる海で男の仕事
福浦漁港付近








下北半島、本州最北の地というもあり旅愁漂う風光明媚なところでした。





撮影:2015年4月27日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.28     カテゴリ:  青森県の風景 

   めんこい仔馬誕生

昨日27日は、時計と反対回りで下北半島をドライブ

先ずは、半島右先端、尻屋崎の広大な牧草地で放牧されている寒立馬(かんだちめ)という馬を撮りに行きました。
寒立馬という名前は、雪の吹きすさぶ中、風雪に耐える立ち姿から名付けられたそうです。

本来、農耕馬で8頭まで減った馬を保護し、現在は30頭を超えるまでに増えたそうです。

馬が放牧場から出ない様に、車が接近すると自動で開閉するゲートがあるのですが、
その直ぐ横の柵の中で仔馬が母馬と一緒にいました。

この仔馬は、この日午前3時頃に生まれ、生まれて直ぐに自力で立ち上がり母乳を飲んだそうです。
自力で母乳を飲んだことで、この仔馬は今後大きく成長する・・・と、警備の方に教えてもらいました。

この牧草地では、今春最初の出産だそうで、あと5頭ほど生まれるそうで楽しみですね。




2015.04.27尻屋崎の寒立馬1







2015.04.27尻屋崎の寒立馬2







2015.04.27尻屋崎の寒立馬3






2015.04.27尻屋崎の寒立馬4
母乳を飲んだり、よちよち歩いて、疲れて横に・・・の、くりかえし







2015.04.27尻屋崎の寒立馬5







牧草地は車で移動、岬の先端でも馬が食事中でした。








2015.04.27尻屋崎の寒立馬6







2015.04.27尻屋崎の寒立馬7







2015.04.27尻屋崎の寒立馬8







2015.04.27尻屋崎の寒立馬9
かゆいのね^^







放牧場を後に少し走ると野牛川レストランの敷地にかわいい花が一面に咲いていて思わずパチリ
横の野牛川も素敵な風景を見せてくれました。






2015.04.27尻屋崎の寒立馬10野牛川







2015.04.27尻屋崎の寒立馬11野牛川レストハウス







2015.04.27尻屋崎の寒立馬12野牛川レストハウス








下北半島、つづきます。




撮影:2015年4月27日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 


2015.04.27     カテゴリ:  青森県の風景 

   青池と下北半島の夕陽

昨日、世界遺産白神山地の青池や竜飛岬を回り、下北半島から夕陽を眺めました。


1.2015.04.26青池
青池






2.2015.04.26鶏頭場の池
青池の隣り鶏頭場の池



12湖、実際は30数個の池があるそうです。
2つ見て、コーヒー飲んで過ごしました^^








3.2015.04.26竜飛岬
白い灯台のある竜飛岬






4.2015.04.26竜飛岬から
竜飛岬から荒れる日本海






5.2015.04.26大湊線横浜町付近
陸奥湾をぐるっと走って下北半島夕陽の大湊線
横浜町付近







6.2015.04.26大湊線横浜町付近1814
大湊線横浜町付近
18時14分







7.2015.04.26大湊線横浜町付近1820
18時20分




綺麗な夕陽が見れました。



撮影:2015年4月26日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.27     カテゴリ:  青森県の風景 

   津軽半島西海岸をドライブ

予定していた桜めぐりを終え、津軽半島をドライブです。

2015.04.25津軽半島西海岸1
出来島海水浴場の桟橋から眺める岩木山







2015.04.25津軽半島西海岸2
道路沿いには名物のイカの天日干し






2015.04.25津軽半島西海岸3
夕陽の五能線






2015.04.25津軽半島西海岸4
深浦町岡崎海岸夕陽展望台から






2015.04.25津軽半島西海岸5
ジュワァ~と音が聞こえ・・・ませんでした^^;






2015.04.25津軽半島西海岸6







撮影:2015年4月25日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.27     カテゴリ:  青森県の風景 

   桜トンネルの走れメロス号

青森県五所川原市芦野公園を走る津軽鉄道線は、オレンジの車体が美しい走れメロス号が人気です

2015.04.25芦野公園の桜1
芦野公園駅に到着した走れメロス号






2015.04.25芦野公園の桜2
銅像をどうぞぅ・・・^^;






2015.04.25芦野公園の桜3







2015.04.25芦野公園の桜4
約800m先カーブから列車が走ってきました。






2015.04.25芦野公園の桜5
上の写真を大きくトリミング
ホームに桜の花びらが数枚^^
桜吹雪になるとさらに美しさが増すのでしょうね。






2015.04.25芦野公園の桜6






線路って結構曲がっているんですね^^




撮影:2015年4月25日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.26     カテゴリ:  青森県の風景 

   桜と水の調和が美しい 猿賀公園

弘前城から東に約10km走った平川市には、桜と水の調和が美しい猿賀(さるか)公園があります。

満開の桜をゆっくり鑑賞しながら噴水や鯉との調和を楽しむことができます。




2015.04.24猿賀公園の桜1







2015.04.24猿賀公園の桜2






2015.04.24猿賀公園の桜3







2015.04.24猿賀公園の桜4







2015.04.24猿賀公園の桜5






2015.04.24猿賀公園の桜6



シャッタースピードを変えて変化を付けました・・・の、つもり^^



撮影:2015年4月24日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.25     カテゴリ:  青森県の風景 

   弘前さくらまつり開幕の夜

引き続き弘前さくらまつりです。
まつり期間中はライトアップされます。


これがまたいいんです。
寒さも忘れ撮影に没頭^^



2015.04.23弘前さくらまつり夜1
有名な撮影スポット
西壕さくら並木

星も見えてきましたね






2015.04.23弘前さくらまつり夜2
ボートが作る模様もいいもんですね





ライトアップされた園内を撮影






2015.04.23弘前さくらまつり夜3






2015.04.23弘前さくらまつり夜4







2015.04.23弘前さくらまつり夜5







2015.04.23弘前さくらまつり夜6







2015.04.23弘前さくらまつり夜7







2015.04.23弘前さくらまつり夜8
イチョウの大木
左側の盛り上がった根がもの凄い迫力

幹周約6m、樹高約32m、推定樹齢300年以上
時期になると黄色の葉が凄いと市民の方が仰っていましたよ。






2015.04.23弘前さくらまつり夜9







2015.04.23弘前さくらまつり夜10
長秒露光10分で月と星







2015.04.23弘前さくらまつり夜11







2015.04.23弘前さくらまつり夜12
壕に写りこむ三日月^^





やぁ~、さすが弘前のさくら
最高です!





撮影:2015年4月23日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 

2015.04.25     カテゴリ:  青森県の風景 

   弘前さくらまつり開幕

23日、弘前さくらまつり開幕は、青空、さわやかな風の吹く中満開となった桜のもと大勢の観光客で賑わっていました。

弘前公園は、ソメイヨシノ、シダレザクラや八重桜など2600本余の桜が咲いています。

相変わらず写真が多くって昼と夜の2つの記事に分けてアップです。




まずは市役所屋上からの岩木山と弘前市内眺望


2015.04.23弘前さくらまつり1







2015.04.23弘前さくらまつり2







2015.04.23弘前さくらまつり3
10時半、さくらまつり開幕の祝砲!
音に反応したら真上に5つパン、パ、パン・・・






弘前城天守をさまざまなアングルで撮ります。




2015.04.23弘前さくらまつり4







2015.04.23弘前さくらまつり5







2015.04.23弘前さくらまつり6





次は内壕から見た天守
桜が終わる頃、石垣修復のためこの天守を3か月かけて移動する工事が始まります。

そのため現在、内壕は埋め立てられています。
工事が終了すると、水が張られるでしょからこのアングルからの天守は見れません。





2015.04.23弘前さくらまつり7







2015.04.23弘前さくらまつり8







2015.04.23弘前さくらまつり9





真下からの天守を見ようと、一部埋め立てられた内壕を歩く観光客。







2015.04.23弘前さくらまつり10







2015.04.23弘前さくらまつり11





園内の様子がつづきます・・・






2015.04.23弘前さくらまつり12







2015.04.23弘前さくらまつり13






2015.04.23弘前さくらまつり14







2015.04.23弘前さくらまつり15







2015.04.23弘前さくらまつり16







2015.04.23弘前さくらまつり17







2015.04.23弘前さくらまつり18







2015.04.23弘前さくらまつり19







2015.04.23弘前さくらまつり20





2015.04.23弘前さくらまつり21







2015.04.23弘前さくらまつり22
ここは園の外です






2015.04.23弘前さくらまつり23
これは説明がいりますね
桜の間からのダブルダイヤモンド^^







天守の移動中や移動後の桜との風景もいいかも・・・

引き続きライトアップされた弘前さくらまつりの様子です。
時間のあるお方はお付き合いいただければ嬉しいです^^






撮影:2015年4月23日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 







プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング