全1ページ

2009.09.29     カテゴリ:  滋賀県の風景 

   琵琶湖周遊byロードバイク購入2カ月記念サイクル

今日は、琵琶湖周遊にチャレンジ
我ながら、よく出来ました。187km(笑)





朝もやといっても、朝8時頃のマキノから竹生島を望む



近江今津辺りの公園。なんて名前の公園だったかな。

ブログアップ後、CRCひこねさんから「今津桂浜園地」とお教えいただきました。
ありがとうございます。



果てしなく続く道路。車も少なく最高!!



画像の中心に見えるのは「釣り人」です@@
そこまで、やるかぁ~て感じ。



水に浮かぶ鳥居ってところでしょうか



アップ



どこだったか?



琵琶湖ホール近辺







草津近辺











風の強さが伝わりますでしょうか



夕陽



夕陽その2


今回のサイクリングコース↓
とは言っても単純に琵琶湖周遊です!

関連記事

2009.09.28     カテゴリ:  能登の風景 

   ちょっとリハビリのハズが

富士山のリハビリのハズが、結構な登り坂で疲れたぁ~。
こんなに走るつもりはなかったのですが、ついつい137Km




小矢部市に出る小森谷トンネル



島尾海水浴場



石川県と富山県との県境の峠



内灘町白帆台からの夕陽


↓今日のコース

関連記事

2009.09.25     カテゴリ:  長野県の風景 

   富士山帰りの奈良井宿

富士山帰りの三日目、開田高原を目指しました。
途中、中山道の奈良井宿に立ち寄りました。

宿の名称も初めてでしたが、なかなかの赴きがありました。
てか、地元の意気込みが伝わるギラギラしない観光地でグッドでした。



道の駅にある大橋。木造。















数か所に湧水? 意外とぬるかった!
もしかして、手洗い用か!!















地元のおじいさんにお聞きすると、この道が本来の中山道だとか
























大橋。




↓ コースです。超短い・・・

関連記事

2009.09.23     カテゴリ:  山梨県の風景 

   富士山周遊(富士五湖廻り)二日目20090920

昨日の夕方、茜色の夕焼け空の予報通り今朝から快晴です。
一日中、晴れ、暑からず寒からずで風弱かったです。
そして、何といっても富士山がとても綺麗にはっきりと見えます。


売店のおばちゃんによると、こんなにはっきり見える富士山はあまりないとのこと。
あまりといわれても、どんなものなのか?


さて、今日は、基本的に各湖を時計と逆周りで周遊です。





朝一、西湖近くの紅葉台から眺めた富士山です。



西湖の遠望



富士眺望の湯「ゆらり」付近から



登山道



精進湖と西湖の間にある西湖野鳥の森公園から



野鳥の森公園から



西湖



西湖



河口湖大橋



山中湖



山中湖



山中湖



山中湖



河口湖



西湖



精進湖



本栖湖



本栖湖



本栖湖



本栖湖




個人的には、本栖湖が車も人も少なく
水も澄んでいて、さらに静かでとてもよかったです。
って、誰も聞いてないか。




コースです。↓


関連記事

2009.09.22     カテゴリ:  山梨県の風景 

   富士山周遊(麓周回)一日目

自転車購入からの憧れ、富士山を一周してきました。


土曜日の朝1時、車に自転車積み込んで出発。
7時に御殿場付近に到着。
富士山を時計と反対周りで走ります。

御殿場出発とした訳は、須走から山中湖に向かう「篭坂峠」がきつそうな坂だったからです。
実際走ると、やはり「きつかった」です。
が、周回で一番きつかった坂は「富士山こどもの国」までの短い坂だったような気がします。

富士山は、午前中は6合目?付近から下は雲がかかるも、午後から雲は取れ、もやっている感じでした。
暑くもなく風も弱く、シルバーウィーク初日ってことなのでしょうか、車も少なく快適なサイクリングとなりました。



出発時の富士山



篭坂峠。ここから別荘地を抜けて山中湖で向かいます。



朝霧高原手前



山頂を拡大



朝霧高原手前の休憩所。遠くに本栖湖が望めました。



ビューポイント放牧場前より。



白糸の滝



富士山こどもの国前



夕方の富士山。その後、暁色の夕焼けとなりました。




二日目につづく・・・・・富士五胡廻り
関連記事

2009.09.13     カテゴリ:  金沢の風景 

   近場をフラフラ






秋ですね
関連記事

2009.09.06     カテゴリ:  加賀の風景 

   昨日は海、今日は山







今日も、サイクリング日和でした。

昨日はイルカを鑑賞、今日は熊・・・うまくいきませぬ(^^;





関連記事

2009.09.05     カテゴリ:  能登の風景 

   イルカ

















能登島を一周してきました。

イルカは元気でしたよ。


関連記事

2009.09.01     カテゴリ:  金沢の風景 

   道


道間違えました・。


関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング