全1ページ

2011.02.27     カテゴリ:  能登の風景 

   撮り鉄気分

今日、初めて走る列車を撮影

撮り鉄気分で楽しかったなぁ~
でも、小雨が降ってきて撤収でした^^





普通列車 金沢行き 列車番号 430M



 


特急列車 和倉温泉行き はくたか6号 列車番号 3007M



 


特急列車 金沢行き 北越4号 列車番号 1054M



 
場所は、いずれも石川県津幡町倶利伽羅地内。


これって、結構楽しいかもね。
関連記事

2011.02.21     カテゴリ:  能登の風景 

   朱鷺(トキ)飛来

2月16日の地元新聞に、石川県羽咋市に佐渡で放鳥された朱鷺が飛来したとの記事がありました。
羽咋市は、能登半島にあり、朱鷺が現れたのは、実に約50年ぶりとのこと。
2月19日に、兼六園の散歩の後、車で羽咋市に出かけ、運よく見ることができました。

この羽咋市に居たのは、僅か16日から19日までの4日間のみ。
今思っても、ほんと運が良かった出来事でした。







着地する朱鷺
羽が薄いピンク色で、まさにトキ色と言われる所以です。






宝達山を背景に飛ぶ朱鷺






こんなに人が近づいても餌をついばんでいます。



機会があれば、また見てみたいと思います。
能登半島で繁殖しないかな~。
関連記事

2011.02.20     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   春近し

昨日、穏やかな陽気に誘われ、デジカメ持って兼六園を散歩。





八重寒紅(やえかんこう)







白加賀(しらかが)







満作(まんさく)





満開は、後2週間ぐらいでしょうか。
関連記事

2011.02.11     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   金色のピラミッド

今年も兼六園ライトアップに行ってきました。



何度見ても幻想的です。



画像の白い粒は小雪です^^;



































































関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング