全1ページ
このページのリスト
2011.05.31  
  バラ園の続きです。
2011.05.30  
  バラ園、再び。
2011.05.29  
  カキツバタが見頃
2011.05.27  
  咲いてたよ
2011.05.24  
  キショウブがメイン
2011.05.22  
  園内を散策
2011.05.21  
  バラ園
2011.05.21  
  チョウとハチ
2011.05.20  
  のとキリシマツツジ
2011.05.19  
  3,000本のツツジ
2011.05.17  
  フジの花
2011.05.15  
  カタクリの花は、もう遅いかも。
2011.05.15  
  海辺の花々
2011.05.12  
  河北潟の鳥たち
2011.05.11  
  イルカとアシカと孫たち
2011.05.10  
  コーヒーだけ飲んできたのですが。
2011.05.09  
  ツツジ満開 5の5
2011.05.09  
  ツツジ満開 5の4
2011.05.09  
  ツツジ満開 5の3
2011.05.09  
  ツツジ満開 5の2
2011.05.09  
  ツツジ満開 5の1
2011.05.08  
  コウホネが咲いてたよ。
2011.05.07  
  ボタンが咲いた。
2011.05.06  
  シャクナゲが見ごろ
2011.05.05  
  菊桜満開です。
2011.05.04  
  森林公園の花々
2011.05.03  
  大きな葉っぱのミズバショウ
2011.05.02  
  樹木公園の花々
2011.05.01  
  桜はまだまだ見ごろです。

2011.05.31     カテゴリ:  金沢の風景 

   バラ園の続きです。

一週間って、花の成長が早いですね。
9割方が、満開状況で驚きました。

それでは、56品種を写真と品種のみですがご覧いただければ嬉しいです。

今回は、半分の28品種を名寄せ順での紹介です。






アイスバーグ







アウグスタルイーゼ







あやおり







アプリコットネクター







アレックスレッド







アンクルウォーター















オクラホマ







オジアーナ







カロラインダビソン







クイーンエリザベス







クリスチャンディオール







コーラルクィーン







ゴールデンボーダー







ゴールドバニー







コンラッドヘンケル







サラバンド







ジッフェ







シャルルドゥゴール







シュネービッチェン







ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ







新星







ダブルデライト







チンチン







ツルサマースノー






ドフトゴールド







ドフトツァーバァ







ニコール



以上、あ行~な行までの28品種でした。


次は、は行~ら行までの28品種です。
お時間のある方は、どうぞご覧ください^^;


撮影日:2011年5月28日午前



 
関連記事

2011.05.30     カテゴリ:  金沢の風景 

   バラ園、再び。

先週、バラ園に行ってきましたが、まだ蕾のバラも多かったことから、
28日に、再度行ってきました。



まず、ザッとバラ園の全体を写してみました。
画像のみです^^;

ちらほら聞こえてくるには、今年のバラは昨年に比べ綺麗に咲いてるようですよ。

画質を落とし過ぎて、写真全体が ぼぉ~ としたのもありかな。













































































10







11







12







13







14







15







16







17







18







19







20







21







22







23







24







25






26



次の記事では、個々の品種を一つ一つ画像をアップしたいと思います。


撮影日:2011年5月28日午前

 
関連記事

2011.05.29     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   カキツバタが見頃

おはようございます。
今朝は、どんよりとした雲がかかって、小雨が降っています。


昨日の午後ですが、兼六園のカキツバタを見てきました。

兼六園内をゆったりと流れる、辰巳用水を利用した、
曲水に沿って両側にカキツバタが咲いています。

小雨が降ったり止んだりとした午後でしたが、
しっとり雨に濡れたカキツバタは、見頃(園によると8分咲き)を迎えて情緒があり綺麗でした。

観光客の皆さまも歓声をあげていましたよ。






アップにて(画像クリックでアップ)。







こっちの方が、紫に近い色がでましたが、
実物は、もっと濃い紫色ですね。














[徽軫灯籠](ことじとうろう)周辺







曲水に沿って。







曲水に沿って散策路があります。







花見橋にて







サツキの周りを飛ぶチョウ





兼六園HPより。

[辰巳用水](たつみようすい)

寛永9年(1632)に、3代藩主・利常(としつね)が、
金沢城の防火用水を確保するためなどに設置した用水で、
後に兼六園の曲水として用いられることとなりました。

用水の取り入れは、金沢の南を流れる犀川の上流で、
本園から約10km離れた上辰巳町にあります。

今も昔も変わらず園内に水を運んで、渓流や滝、池泉など美しい庭景を保っています。




撮影日:2011年5月28日午後3時ころ


 
関連記事

2011.05.27     カテゴリ:  金沢の風景 

   咲いてたよ

在庫です。


5月21日、2週間ぶりに北部公園へ。
目的は、コウホネと、あのかわいい「バン」鳥は元気か!

結果、コウホネの花が沢山咲いていました。
バンも元気に遊んでいましたし、それも、2羽も居ましたよ。





コウホネが咲いています。







キショウブとカキツバタ







バンとムクドリ







左は、イトトンボ
かわいかったですよ~。



撮影日:2011年5月21日昼過ぎ

 
関連記事

2011.05.24     カテゴリ:  金沢の風景 

   キショウブがメイン

在庫です。


22日の日曜日、午後から雨が上がったので、
金沢市の丘陵地にある奥卯辰山健民公園に行ってきました。

この時期の花は、キショウブがメインです。





黄菖蒲















カキツバタ















スイレン







左上:ヒメカンゾウ
右上:アイリス
下左右:不明、とても綺麗でした。






白鳥がサギに、変身^^;







中央の山は、大門山(加賀富士)1,572m
雨上がりってことなのか、公園はとても静かで独占状態でしたよ^^;






撮影日:2011年5月22日午後3時ころ

 
関連記事

2011.05.22     カテゴリ:  金沢の風景 

   園内を散策

金沢市大乗寺丘陵総合公園(仮称)では、赤やピンク、白など色鮮やかなツツジが咲きますが、
昨日訪れた時は、見ごろを過ぎていました。

(仮称)ということで、現在も整備が進行中の公園です。完成が楽しみですね。


ツツジは終わりを迎えていましたが、園内を散策して来ました。




斜面には、約8,000株のツツジ。







今年は、先週末が見ごろだったようです。







少しは咲いてました。







ウツギに舞うチョウとハチ







いろんなチョウ







タンポポ と はるじおん







バッタ 鳥 







市街地と日本海までをも一望できるパノラマ景観
夕陽が似合いそうな丘。







金沢市中心部







若葉と小さな??芽?







特等席





撮影日:2011年5月21日午前



金沢市HPの大乗寺丘陵総合公園(仮称)↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/29004/park/park/daijyouji.html
関連記事

2011.05.21     カテゴリ:  金沢の風景 

   バラ園

今日の金沢は、日中の最高気温が29.3度だったようで、汗ばむ陽気となりました。
そのような中、金沢南総合運動公園に隣接する「バラ園」に行ってきました。

ここは、広さが1,630平方メートル、
約120品種、約1,800本が植栽されています。

品種によっては、咲き誇っていましたが、手入れされていた方にお聞きしましたら、
今月末から6月上旬が見ごろと教えていただきました。

今日は、咲いている花ともう少しで開花の29品種を撮ってきました。
こんなに沢山のバラを見るのは初めてですが、とても綺麗でした。
パッと開花しているものより、もう少しで開花の品種が気に入りましたね。

では、お時間のある方は、ごゆっくりどうぞ。
名寄せ順になっていますが、ゴージャスな名前が多いですね^^;




1.ゴールドハニー(右下角の黄色い花)







2.アキト







3.うらら







4.乾杯







5.ゴールデンセプター







6.讃歌







7.ショッキングブルー







8.スターゲイザー







9.スープニール ドゥ アンネ フランク







10.ダイアナプリンセス オブ ウェールズ







11.高雄







12.チャールストン







13.天津乙女







14.パパメイアン







15.パラダイス







16.姫







17.ファーストブライズ







18.ブライダルピンク







19.ブラックティー







20.フリージア







21.プリンセスアイコ







22.プリンセスマーガレット







23.フレンチレース







24.マリアカラス







25.ムーンリバー






26.メイナ







27.モナリザ







28.レディービューティー







作業されてた方^^;







29.綺麗なバラでしたが、名札が無くって?^^;
ハチが飛んでました。



一つ選ぶとしたら、私は「19.ブラックティー」かな~。


なお、明日10時から、ここのバラ園で
「バラ観賞会」が開催されると立て看板がありました。
明日は、雨予報ですが、多くの方が参加されたらいいですね。




 撮影日:2011年5月21日お昼ころ 
関連記事

2011.05.21     カテゴリ:  能登の風景 

   チョウとハチ

在庫のつづきです。

昨日アップの円光寺の、のとキリシマツツジに舞うチョウとハチ。
動いているものを写すのは難しい。





























撮影日:2011年5月15日11時ころ


 
関連記事

2011.05.20     カテゴリ:  能登の風景 

   のとキリシマツツジ

在庫です。


5月15日、能登半島の中程にある円光寺で、
見ごろを迎えた「のとキリシマツツジ」を見てきました。


能登半島では、のとキリシマツツジがいたるところに植栽されており、
この時期になると、「オープニングガーデン」として、
普通の家に咲いている、のとキリシマツツジを鑑賞することができます。














































撮影日:2011年5月15日午前11時ころ


のとキリシマツツジ情報↓
http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/notoiro/
関連記事

2011.05.19     カテゴリ:  能登の風景 

   3,000本のツツジ

在庫です。



石川県と富山県の県境の山に位置する倶利迦羅不動尊の
西之坊鳳凰殿の境内のツツジを鑑賞してきました。




境内に約3,000本のツツジが植えられてるとのこと。







ツツジの他、ボタンやフジの花も咲いていました。





倶利迦羅不動尊の花の見ごろ紹介HP↓
http://www.kurikara.jp/?eid=1093214
浄財200円。



撮影日:2011年5月15日午後



 
関連記事

2011.05.17     カテゴリ:  加賀の風景 

   フジの花

5月14日午後、白山のカタクリを見た帰りです。

白山市矢頃島町という田園地帯の一角に、「松任グリーンパーク」という公園があります。

フジの花が見ごろかなと寄り道して来ました。


清楚な花房が風に揺られて綺麗でしたよ。

同パークのフジ棚は総延長312メートルだそうです@@

年齢をこえて、多くの人が思い思いに楽しまれていましたよ。






小さな池と広場を囲むように棚があります。







淡いブルーと淡いピンクの花房。







花房が風に揺られて綺麗でしたよ。







思い思いに楽しまれています。







チョット、お遊び写真。







もう少し。







例年に比べ、花付きが良くないそうです。





撮影日:2011年5月14日午後3時頃




 
関連記事

2011.05.15     カテゴリ:  加賀の風景 

   カタクリの花は、もう遅いかも。

今年の山岳地帯は、例年になく記録的な大雪になり、
山の草花の開花も遅れ気味のようです。

ということで~、もしかして「カタクリ」が未だ咲いてるんじゃないかな、
と期待して、

白山の麓にある「蛇谷自然観察園」に行ってきました。

結果は、カタクリの満開シーズンは終わっていました。ガクッ。
が、しかし、あのねですね?

白いカタクリを観ることができました~~。












白いカタクリ
これから、運気がアップ・・・ならいいけど^^;
この日は、曇りで風も強く、つぼみのまま・・・・・・。









































撮影日:2011年5月14日午前


 
関連記事

2011.05.15     カテゴリ:  加賀の風景 

   海辺の花々

皆さん、おはようございます。
こちらは、朝からピーカンのお天気です。
皆さんのところはいかがですか。

さて、昨日は、白山市の山裾を散策しながら花の写真を撮ってました。
写真を沢山撮り過ぎて、相変わらず整理に時間がかかっています^^;

今朝は、昨日の夕方、帰路に立ち寄った、同じ白山市の海辺の花々、そして夕陽をアップします。




























18:36







18:41
ピンボケ・・・^^;







18:42







18:47







18:48





撮影日:2011年5月14日


 
関連記事

2011.05.12     カテゴリ:  金沢の風景 

   河北潟の鳥たち

在庫です。

花を見に、あっちこっちします。

金沢市の郊外にある河北潟を通ることもしばしば。

そして、通りすがりに見た鳥たちです。






アマサギ(ネットで知るまでは、シラサギの子どもかと思ってました^^;)







シラサギ







ダイシャクサギ(りっぱなクチバシです)

ダイシャクシギです^^;




望遠レンズが、欲しくなるので鳥は写さないようにしています(笑)



撮影日:2011年5月3日


 
関連記事

2011.05.11     カテゴリ:  能登の風景 

   イルカとアシカと孫たち

在庫です。

連休に、孫たちと能登島水族館に行ってきました。
最近、ジンベイザメが加わって、子どもから大人まで人気スポットになっています。






イルカたち







イルカたちと孫たち







アシカとおねえさん



ジンベイザメの動画↓(音声が出ます)
http://www.youtube.com/user/notoaqua#p/u/0/kahHcI8zNdM



 
関連記事

2011.05.10     カテゴリ:  加賀の風景 

   コーヒーだけ飲んできたのですが。

在庫です。

小松市の円行山(標高470メートル)の山頂にある宿泊施設「生雲(いくも)」へ行ってきました。
とはいっても、コーヒーだけ飲んできたのですが(^^;

で、そこの駐車場は360度のパノラマが広がっています。
白山方向や日本海方向が眼下に望めます。

曇っていたので、白山や日本海方向は今一。
改めて、天気の良い日に行こうと思いました。







白山(はくさん)標高 2702m







笈ヶ岳(おいずるがたけ)標高1841m







大日山(だいにちさん)標高1368m




 撮影日:2011年4月29日 布橋ミズバショウの帰路。



 
関連記事

2011.05.09     カテゴリ:  金沢の風景 

   ツツジ満開 5の5

最後に、敷地内にある資料館のツツジを紹介したパネルなどです。
緑地のどの辺りに咲いているのか、
系統、大きさ、花の色、咲き方、特徴が記載されてあります。










































以上、長々とお付き合いありがとう。


撮影日:2011年5月5日


世界にほこる日本一のツツジの名園と言われる「群馬県立つつじが岡公園」は↓
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/



昨年の記事はここです↓ もう、ぇえって(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/jijijobe/14220744.html
関連記事

2011.05.09     カテゴリ:  金沢の風景 

   ツツジ満開 5の4

続きです。

彦三緑地の全体の雰囲気です。







東方向にある門です。
門は、全部で3つあります。














東屋から見たツツジです。



撮影日:2011年5月5日


 最後に、資料館にあった花の紹介パネルをアップします。



 
関連記事

2011.05.09     カテゴリ:  金沢の風景 

   ツツジ満開 5の3



上段:ヒノデキリシマ(日の出霧島)
下段:ヒリュウノマイ(緋竜の舞)





上段:フジマンヨウ(藤万葉)
下段:ホンキリシマ(本霧島)






上段:マヤフジン(摩耶夫人)
下段:ミヨノサカエ(御代の栄)






上段:ミヤギノ(宮城野)
下段:ヤエキリシマ(八重霧島)






上段:ユキボタン(雪牡丹)
下段:ヨシノツツジ






上段:ワカカエデ(若楓)
下段:案内されてる方に訪ねるも不明





撮影日:2011年5月5日


以上、40品目でした。
皆さん、お気に入りはありますか。

私は、どれも綺麗だと思うのですが、この中では「フジマンヨウ」かな。
薄い紫色がとても綺麗でしたよ。



 次の記事は、緑地全体の様子などを紹介します。
  
関連記事

2011.05.09     カテゴリ:  金沢の風景 

   ツツジ満開 5の2



上段:シャクナン(石南)
下段:シロヤシオ(別名ゴヨウツツジ)
   内親王愛子妃のお印の木






上段:シロリュウキュウ(白琉球)
下段:スソゴノイト(裾濃の糸)






上段:セイボ(聖母)
下段:センエオオムラサキ(千重大紫)






上段:タイヨウ
下段:チクシベニ






上段:トウコクミツバツツジ
下段:トコナツ(常夏)






上段:ノトキリシマ
下段:ハナアソビ(花遊)






上段:ハナグルマ(花車)
下段:ヒノツカサ(緋の司)




撮影日:2011年5月5日

 続きます。
関連記事

2011.05.09     カテゴリ:  金沢の風景 

   ツツジ満開 5の1

金沢市の町なかにある彦三緑地で、満開のツツジを撮って来ました。
3,171m2の敷地に72品種約1,400本植えられています。

それぞれの品種ごとに、全体の雰囲気と花弁のアップを名寄せで紹介します。
72品種のうち40品種の花々です^^;





上段:アブラツツジ
下段:イマショウジョウ(今猩々)






上段:イロドリ
下段:オイノメザメ(老の目覚)






上段:オオヤマツツジ
下段:カンパイ(かんぱい)






上段:キイレンゲ
下段:キリン(麒麟)






上段:クレノユキ(暮の雪)
下段:クロフネツツジ






上段:コーラス
下段:コチョウノマイ(小蝶の舞)






上段:コノハナ(此の花)
下段:コマチ(小町)




撮影日:2011年5月5日


 続きます。
関連記事

2011.05.08     カテゴリ:  金沢の風景 

   コウホネが咲いてたよ。

夜中は、雷が鳴って、雨も降ってましたが、今は、雲の間から太陽も顔を出しています。
予報も、これから晴れ間が広がるようで、お出かけ日和になりそうです。


さて、昨日、金沢市の郊外にある北部公園に行ってきました。

小さな池を見てみると「コウホネ」が一輪咲いていました。
これから、どんどん咲くのでしょうね~。




上:シャガ(これが見たかった。綺麗です)
下:カタバミ






上:フジ(これからですね。半分くらい咲いています)
下:これが「コウホネ」。教えてもらいました。






バン。くちばしの先端が黄色く、額板は赤い。
警戒心の強い鳥。
足が長いそうです。いや、別に、バンがですよ^^;






タンポポ、綺麗だな~。
1粒?、ふぁ~と飛ぶ瞬間を期待してました。






真新しい遊具のちびっこ広場




撮影日:2011年5月7日午後


 
関連記事

2011.05.07     カテゴリ:  金沢の風景 

   ボタンが咲いた。

5月5日、金沢市の町中に整備されている彦三緑地に行ってきました。

ここは、多品種のツツジでちょい有名なところです。
ツツジの写真も撮ってきたのですが、多すぎて整理中です(笑)

今日は、同じ緑地に咲くボタンをご覧ください。
名札がなかったので、画像のみです^^;











































撮影日:2011年5月5日昼

長々とご覧いただきありがとうございます。


 
関連記事

2011.05.06     カテゴリ:  金沢の風景 

   シャクナゲが見ごろ

新聞情報から、5月3日、金沢市に隣接する津幡町の山里にある、
妙成寺に立ち寄って、見ごろを迎えたシャクナゲを鑑賞してきました。

例年より1週間程度、遅いようですが純白と薄桃の花が咲いていましたよ。

なお。、重要文化財のある羽咋市の妙成寺とは、別ですので念のため^^;




高さ2.5mもある。りっぱです。











この花は?です。



境内に咲いていました。






撮影日:2011年5月3日午後3時ころ


データ
宗派  真宗大谷派
住所 〒 929-0307 石川県河北郡津幡町種ル59
電話  076-288-3165
関連記事

2011.05.05     カテゴリ:  金沢の風景 

   菊桜満開です。

こどもの日と関係なのですが、今朝方、
兼六園菊桜は、そろそろかなと観に行ってきました。

ご覧のように満開です。たぶん^^;




1,2,3・・・誰かぁ~♪花弁300枚数えて~(笑)







落下近くなると、このように白くなるようです。















































説明書き







ツツジ越しの根上松(ねあがりまつ)







ピンボケ失礼。
ハクセキレイとムクドリ  たぶん







スズメ 間違いなし^^;







キクザクラの直ぐ近くに咲く、福桜(ふくざくら)
菊桜との違いは、葉の色が濃い^^;





撮影日:2011年5月5日 午前6時前後





 
関連記事

2011.05.04     カテゴリ:  金沢の風景 

   森林公園の花々

昨日、金沢市の隣町、津幡にある森林公園をカメラ片手にぶらぶら散策。
林道の脇道を登ったり下ったりと、結構、足にきましたよ^^;

途中、花を見てはまったりとしてきました。
音は、うぐいすなどの野鳥のさえずりと、子ども広場からの声のみ。
ほんと、静かなものです。って、森林だから当然といえば^^;






上:ムラサキサギゴケ
下:ヤマブキ







上:不明(花が咲けば分かるかも)
下:アケビ







上:イカリソウ
下:モミジ







上:タンポポ
下:ウマノアシガタ かな(ヘビイチゴ かも)







上:ヘビイチゴ かな
下:セキシュウ(薬草)







上:ツバキ
下左:タンポポ
下右:ワラビ(通路に咲いててビックリ)







上左:これも ウマノアシガタ かな
上右:ツツジ
下左:クサボケ
下右:大池と新緑







ドウダンツツジ







トンネルを出ると春が・・・。





撮影日:2011年5月3日



石川県森林公園のデータ(HPコピペ)

☆石川県森林公園とは
  石川県政100周年記念事業の一環として昭和46年10月に設置決定され、
 翌47年3月基本計画により整備工事に着手、昭和48年5月開園し現在に至っている。

☆位置
  石川県のほぼ中央部にあたる河北郡津幡町にあり、総面積 1,150haを有する広汎な地域にわたり、
 金沢市の中心部から約20㎞、津幡町の中心部から約3㎞の位置にある。
  道路状況は石川県森林公園事務所の南側には国道8号線が金沢市方面へ、津幡町倶利伽羅峠を経て、
 小矢部市、富山市へと通じており、また西側には国道159号線が津幡から分岐して能登半島へ伸びている。
  その他、公園の周辺には県道宇ノ気津幡線、瓜生能瀬線、莇谷津幡線等が取り巻いており、
 何れの方面からも進入できる道路網が整備されている


☆設備
 家族だんらんの森 (わくわく森林ハウス・緑化の広場・森林動物園・ボート乗り場・南口運動広場・子供の広場・炊飯広場)

 学習の森 (森林学習展示館・薬草植物園)

 散策の森 (石川県森林公園 公園事務所・見晴台・野鳥観察舎・野鳥の森)

 スポーツの森 (やまびこゴルフ場-打ちっ放し練習場)(やまびこ荘・テニスコート・フィールドアスレチック)
(みかどスポーツ広場-パットゴルフ場・アーチェリー場・ラジコンサーキット場)

 たんれんの森 (石川県森林公園三国山キャンプ場-ログハウス・テントキャンプサイト・オートキャンプサイト
 バーベキュー舎・森のトンカチ館)



☆石川県森林公園 インフォメーションセンター(総合案内所)
〒929-0323 石川県河北郡津幡町字津幡エ-14 TEL 076-288-6449
関連記事

2011.05.03     カテゴリ:  加賀の風景 

   大きな葉っぱのミズバショウ

石川県小松市(自衛隊小松基地のある所)の郊外に咲くミズバショウを見てきました。
駐車場(10台くらいかな)は、自生地に隣接ということで道楽な方にはお薦め^^;


日が経って、葉の大きなこと^^;

実は、ここから山の方へ17km程入った小松市丸山町に、
北陸有数の群生地「横谷のミズバショウ」があります。
が、道路は、今冬の稀な積雪で今もなお通行止めになっています。




















撮影日:2011年4月29日


小松市HPは↓
布橋ミズバショウ群生地
http://www.komatsuguide.jp/index.php/spot/detail/66/1/1
関連記事

2011.05.02     カテゴリ:  加賀の風景 

   樹木公園の花々

樹木公園の桜以外の花々です。




ユキヤナギ(バラ科)







カイドウ(バラ科)







バイカシモツケ(バラ科)







ウグイスカズラ(スイカズラ科)







スモモ(バラ科)







再度、ユキヤナギ(バラ科)








次は、草花です。











いろいろな花が咲いていました。
撮りきれません^^;


撮影日:2011年4月29日



 
関連記事

2011.05.01     カテゴリ:  加賀の風景 

   桜はまだまだ見ごろです。

今日から5月ですね。
天気は、朝から小雨で風が結構吹いるので、
今日は、大人しく画像の整理してます。

29日、兼六園に出がけついでに、石川県樹木公園の花々を撮って来ましたのでアップします。


16品種の桜さくらサクラです。
16枚の画像がありますので、興味のない方はパスしてね。

さて、園内には140品種の桜が植えられています@@
これだけあれば、長く鑑賞できますね。





楊貴妃(ヨウキヒ)







御室有明(オムロアリアケ)







松前花山院(マツマエカザンイン)







駒繋(コマツナギ)







緑桜(ミドリザクラ)







一葉(イチヨウ)







有明(アリアケ)







墨染(スミゾメ)







八重紫桜(ヤエムラサキザクラ)







八重紅大島(ヤエベニオオシマ)







蒲桜(カバザクラ)







御信桜(ゴシンザクラ)







白妙(シロタエ)







松前早咲(マツマエハヤザキ)







奥州里桜(オウシュウサトザクラ)







衣笠(キヌガサ)



撮影日:2011年4月29日


 
関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング