全1ページ
このページのリスト
2017.04.04  
  水面に写る春の大輪 和倉温泉春花火

2017.04.04     カテゴリ:  能登の風景 

   水面に写る春の大輪 和倉温泉春花火

従来1月に行われていた和倉温泉花火が今年から4月第一土曜日の開催となり、いそいそと出かけてきました。
季語の上では春、打ち上げ時間は8時から40分間ですが、やはり夜は寒かったです^^
冬物コート羽織ってグローブ付けての撮影となりました。
撮影場所は、和倉温泉街から4kmほど対岸の能登島から撮ったのですが花火が開いてから数秒後にどっか~~~んです(笑)

15枚一挙アップです^^

2017.04.01和倉温泉春花火.1
1







2017.04.01和倉温泉春花火2
2






2017.04.01和倉温泉春花火3
3






2017.04.01和倉温泉春花火4
4







2017.04.01和倉温泉春花火5
5







2017.04.01和倉温泉春花火6
6







2017.04.01和倉温泉春花火7
7







2017.04.01和倉温泉春花火8
8







2017.04.01和倉温泉春花火9
9







2017.04.01和倉温泉春花火10
10







2017.04.01和倉温泉春花火11
11








2017.04.01和倉温泉春花火12
12







2017.04.01和倉温泉春花火13
13







2017.04.01和倉温泉春花火14
14






2017.04.01和倉温泉春花火15
15
フィナーレの残り火です^^
最近、このシーンが好きなんです








以前の開催は20号玉の空中と水上の花火が上がったのですが今回はなし。
7号玉が中心で10号玉が最大って感じで、ポツンポツンと上がりました。
でも、10号玉は七尾湾に大きな音が響き迫力ありました。


温泉あがりにビールを飲んで、窓越しに花火を眺め熱燗飲みながら料理をつまみ・・熱燗もう一本・・・夢だな~(笑)



撮影:2017年4月1日

機材:一眼レフフルサイズ機に70-200mmレンズ1本
トリミングなし、焦点距離80~170mm、f10、ISO-100
上の写真の半数は、SiriusCompソフトで比較明合成、半数は長秒露光1枚撮り
備忘録



鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング