全1ページ
このページのリスト
2017.05.06  
  紺碧の海に浮かんだ雪山

2017.05.06     カテゴリ:  能登の風景 

   紺碧の海に浮かんだ雪山

能登半島から紺碧の日本海に浮かんだ雪の北アルプスです。


2017.04.24海越えの北アルプス1
能登半島は七尾市の海岸沿いからの撮影ですが、平野が霞んでいるのでまさに北アルプスが海に浮かんだように見えました。
広角ズームレンズで撮影。焦点距離は27mm





      以下数点は上の風景を左から順次、望遠ズームレンズに切り替えて焦点距離200mmで撮りました。





2017.04.24海越えの北アルプス2
新潟県上越市方向で朝日岳たぶん








2017.04.24海越えの北アルプス3








2017.04.24海越えの北アルプス4
長野県信州の白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳たぶん






2017.04.24海越えの北アルプス5
唐松岳、毛勝山たぶん







2017.04.24海越えの北アルプス6
富山県の剱岳と立山たぶん






                    撮影地と撮影方向をポンチ絵で描いてみた^^;







         
2017.04.24海越えの北アルプス7
こんな感じです^^







             以下数点は海岸線をドライブして見かけた風景






2017.04.24海越えの北アルプス8
ぶりの水揚げで有名な七尾市佐々波漁港の堤防での釣り人
のんびり糸を垂れたくなる風景ですね







2017.04.24海越えの北アルプス9
堤防の釣り人・・かっこいいね







2017.04.24海越えの北アルプス10
乱舞するウミネコ







2017.04.24海越えの北アルプス11
山が見えなくなるほど(笑)







2017.04.24海越えの北アルプス12
地球は丸かった^^







2017.04.24海越えの北アルプス13
漁をする人







2017.04.24海越えの北アルプス14
小舟とウミネコ(左)と、カモメ(右)







2017.04.24海越えの北アルプス15
夕焼けに期待するも・・・







2017.04.24海越えの北アルプス16
どんどん霞んできた^^
雨が近づくと山がクッキリするらしいのですが、確かに翌日は曇りでした。






冬は空気が澄んで北アルプスもクッキリ姿を現すことがあるとのことです。
すぐ後ろには国道が走ってるんだけどここで星景を撮ってみたいな^^

撮影:2017年4月24日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング