全1ページ
このページのリスト
2017.09.07  
  三ノ峰からの夕焼けと街明かり(08.31)

2017.09.07     カテゴリ:  山歩きの風景 

   三ノ峰からの夕焼けと街明かり(08.31)

続きです。

三ノ峰避難小屋で昼寝をし目覚めると青空が広がり雲も漂い夕焼けに期待大です。


2017.08.31三ノ峰_夕焼け5
素晴らしい夕焼けに感動しました。






          今日の記事は、この夕焼けに出会えるまでの写真になります。
          時間を戻して・・・








2017.08.31三ノ峰_夕焼け1
昼寝から目覚め、さて夕焼けをどこから撮ろうかと三ノ峰へ。
ところが夕陽の沈む方向は樹木が生い茂っていて右往左往^^








2017.08.31三ノ峰_夕焼け2
2時間歩けば別山なので展望は効きますが、私には体力的に無理^^・・・
中央左、岩肌の見えるのが白山(御前峰)になります。







2017.08.31三ノ峰_夕焼け3
別山パノラマで。







2017.08.31三ノ峰_夕焼け4
青空に白い羽のような雲がゆっくり左から右に姿を変えながら流れていくのを楽しみます。
自然って素晴らしいね。







2017.08.31三ノ峰_夕焼け5
夕陽も傾いてきました。今日のトップ画像。







2017.08.31三ノ峰_夕焼け6
斜光も美しい。
日本海上空に雲のモンスターが一直線に並び右から左に移動。







2017.08.31三ノ峰_夕焼け7
結局、避難小屋前から撮影^^







2017.08.31三ノ峰_夕焼け8
手前は奥越の峰々で左手前が大長山かな







2017.08.31三ノ峰_夕焼け9
雲も少し焼けてくれました。
霞んだ峰々が海原のようで幻想的でした。







2017.08.31三ノ峰_夕焼け10
日が沈み街明かりが輝き出しました。勝山の街明かりかな?
贅沢な眺めです。








この後、明朝の夜明け前の風景を撮影したくって小屋でひとり宴会してシュラフに潜り込みました^^

続きます。




撮影:2017年8月31日
機材は、Panasonic DMC-LX100


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





関連記事


プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング