2015.05.27     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   白川郷の夕景と星景を楽しみました。

25日、白川郷で田植えまつりが行われました。
混雑するのはいやだけど一度は撮ってみたいと思っていました。
折角なのでと前日の夕景と星景を撮りましたのでアップします。

まずは、夕景です。



2015.05.24白川郷の夕景1
合掌造り3棟の有名スポットですが1棟だけの写真です。
なぜ??この画角
それは3棟の右1棟の灯りが点かなかったからです^^






時間を戻して






2015.05.24白川郷の夕景2
有名な3棟







2015.05.24白川郷の夕景3
白い軽四がいい感じ^^






2015.05.24白川郷の夕景4
雲が綺麗






2015.05.24白川郷の夕景5
少し赤く焼けてくれました。感謝。






2015.05.24白川郷の夕景6
白い障子がほんのり赤みを帯びてきました。
が、そうなんです、右は点灯しませんでした・・

仕方のないことです。





2015.05.24白川郷の夕景7







この夕景時、ここにおいでたカメラマン7人は、全員、翌日の田植えまつりで再会したのは言うまでもありません。
夕景を撮られて三々五々、解散です。




そして、時間とともに星が瞬きだしました。







2015.05.24白川郷の星景1
約15分の長秒露光一枚撮り
その間に、横の道路を車が3台通り、ロービームで合掌造りを照らしてくれました。







2015.05.24白川郷の星景2
水面に写り込む星たち・・
・・・といいたいのですが、写真を逆さに貼りました(笑)







2015.05.24白川郷の星景4
5分間長秒露光のカメラ内2枚合成です。






次の写真記事は、田植えまつりの様子になります。







撮影:2015年5月24日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凄い~~!!
白川郷の星空撮影~♪
いいですね~!!
3つ並んだ合掌造りに星が瞬き綺麗でしたよ。
3つとも灯りが点くとさらにです。

夢のような東北桜から早くも1月・・早いな~




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング