2015.06.04     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   ナイトローズガーデンと花火の競演 花フェスタ2015ぎふ

つづきです。

そして、夕闇迫るころから、バラ園はライトが照らされ幻想的な時間が流れます。

まずは、バラ園にホタルが舞う演出の写真です。

入場者が手に持つランタンでバラを鑑賞したり、散策路を照らしたりします。
それが、揺れることで遠くから見るとまるでホタルが舞っているようです。



2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火1
高台から





2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火2
ガーデン内で







そして、11時間待ちに待った花火の始まりです(笑)

軽快な音楽に合わせて花火が打ち上がります。
風が弱く煙が溜まったのがちょっとって感じですが、贅沢な時間はあっという間に終わりました。






2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火3







2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火4







2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火5







2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火6







2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火7







2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火8







2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火9






その後、星が見えたので星景の写真を撮っていました^^






2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火10
約3分の長秒露光






2015.05.29花フェスタ2015ぎふの花火11
約20分の長秒露光一枚撮り
雲が流れていたので、星軌跡は切れ切れに。

こんなことしていたので、夜バラ撮れず^^







夜間は、ほかにも「こぶねのよぶね」という池に舟の模型を浮かべたイベントがあったのですが、時間がなく見れませんでした。
そして、昼過ぎから会場内に「ローズビアガーデン」でワインはいかが、と何度もアナウンスされ心が揺れました^^;


もっとゆっくり時間をかけて夜バラを撮りたかったなと思い会場を後にしました。




撮影:2015年5月29日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美しい花火、堪能しました。
ありがとうございます。
思ったより近くで上がりびっくりしました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング