2015.06.05     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   阿弥陀ヶ滝で遊ぶ

花フェスタ2015ぎふの帰り道、岐阜県白鳥町の阿弥陀ヶ滝でシャッタースピードを変えて遊んできました。

阿弥陀ヶ滝は、落差がおよそ60メートルにも及ぶ日本を代表する名瀑の一つで日本の滝100選にも選ばれています。


2015.05.30阿弥陀ヶ滝1
f4 1/5000秒






2015.05.30阿弥陀ヶ滝2
f22 1/15秒






2015.05.30阿弥陀ヶ滝3
f3.2 1/8000秒






2015.05.30阿弥陀ヶ滝4
f22 1/6秒




という感じで、誰もいない中シャッタースピードを変えて遊んでいました。
好みはいろいろあると思いますが、水の勢いのある滝はシャッタースピードをあげた写真が好きです。



帰り道、滝から少し下ったところで一本の木の花が棚田に映り込んでいたので写真を撮ろうと準備していたら、カモシカが10メートル先に現れビックリしましたよ。

初めジッとしていましたが、準備にもたついている間に飛び跳ねて走り去りました。
記念に走り去る後ろ姿と棚田に咲く綺麗な一本の木の写真です^^







2015.05.30阿弥陀ヶ滝5







2015.05.30阿弥陀ヶ滝6





その後、白川郷に寄ってコーヒー飲んで帰路に着きました。







撮影:2015年5月30日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
滝の表情・・それぞれに素敵です~~♪
三脚を持って歩くと・・楽しそうですね~~

今日は・・バレエのレッスン用ピアノ曲を聴きながらみせていただいているので・・自動再生のBGMがないことが助かっています・・
ありがとうございます~

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!
バレエされるのですか。
是非、写真に^^;

三脚は、面倒だなと思うこともありますが撮影範囲が広がり楽しめますね。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング