2015.06.09     カテゴリ:  金沢の風景 

   街の移ろい 夕方から夜へ

6月4日、卯辰山望湖台という標高141メートルの展望台から、日本海に沈む夕陽とともに夕方から夜へ移ろう金沢市市街地の写真です。

ネットで調べ、この日は県庁舎に夕陽が乗るかなと期待してカメラセットしました。



2015.06.04卯辰山から日本海夕陽1.1840
18時40分
夕陽が浅野川を照らしダイヤモンドの輝きを放ち眩しかったです。







2015.06.04卯辰山から日本海夕陽2.1905
19:05
着水^^

着水地点左にタンカーが停泊しています。





2015.06.04卯辰山から日本海夕陽3.1907
19:07
無事、県庁舎の真上に乗りました^^;







2015.06.04卯辰山から日本海夕陽4.1908
19:08
日没直後







2015.06.04卯辰山から日本海夕陽5.1935
19:35
マジックアワー(トワイライトタイム)

この写真には、クロスフィルター使用





2015.06.04卯辰山から日本海夕陽6.1952
19:52
街灯りが輝きだしました。

左のビルは、金沢駅前に建つ金沢日航ホテル。
その右に輝くのは漁火になります。
画角から外れた右の方角に、漁火が4つ輝いていました(上の写真に小さく)









撮影:2015年6月4日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見事ダイヤモンド県庁!
乗るまでの時間のわくわく感がたまりませんよね。そして乗った時の嬉しいこと!
8月に三浦半島も始まります。
楽しみです。
いつもありがとうございます。
外れかなと刻一刻と乗るの楽しみました^^

でも でも
何と言ってもダイヤモンド富士が撮りたいな~~




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング