2015.07.23     カテゴリ:  能登キリコ祭りの風景 

   燈籠山祭りに彩り添える花火

つづきです。

夕闇迫る頃、海に近い吾妻橋に燈籠山と山車が勢ぞろいしました。
提灯の明かりが川面に写り込みとても綺麗でした。

そして中洲にはシルエットが映えるカメラマンがスタンバイ。



2015.07.20燈籠山祭りと花火1
最後に右端の山車が移動してきました。






2015.07.20燈籠山祭りと花火2
9基揃いました。






2015.07.20燈籠山祭りと花火3
午後8時半、その背後の港の堤防から花火が打ち上がります。
中洲のシルエットカメラマンを入れて、70ー200mmのレンズで待ったのですが、
花火が予想以上に高く開きました^^;







2015.07.20燈籠山祭りと花火4
この花火は、ちょうど良い感じ^^
この後も、中洲のカメラマンに拘って数枚撮りました。






2015.07.20燈籠山祭りと花火5
高く開く花火を入れるため、カメラマンは諦めてレンズを上に向けました^^
レンズを変える手もあったのですが・・^^;







2015.07.20燈籠山祭りと花火6







2015.07.20燈籠山祭りと花火7







2015.07.20燈籠山祭りと花火8







2015.07.20燈籠山祭りと花火9







2015.07.20燈籠山祭りと花火10
最後の打ち上げ花火は、さらに高く開きました。
50mm程度の焦点距離をカバーする標準レンズが良かったようですね^^;







2015.07.20燈籠山祭りと花火11
花火が終わり吾妻橋に並ぶ燈籠山や山車







2015.07.20燈籠山祭りと花火12
橋の上はスムーズに歩けない混雑ぶりでした。






2015.07.20燈籠山祭りと花火13
順次、自分の町に戻って行きます。






2015.07.20燈籠山祭りと花火14







2015.07.20燈籠山祭りと花火15







2015.07.20燈籠山祭りと花火16







2015.07.20燈籠山祭りと花火17





翌日も未明まで、燈籠山と山車が町なかを巡行するのですが、
日中の暑さに疲れたので帰路に着きました^^




撮影:2015年7月20日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
燈籠山祭りはすごいですねえ。たっぷり楽しませていただきました。
夏祭りの季節なんですねえ。私も今週末、相馬野馬追を見に行きます。観光バスでの見物なので、どこまで撮ることができるのかわかりません。せいぜい頑張ってきたいと思います。
相馬野馬追行きたいですね~
それにして、凄い人出のようで撮影には入場制限がかかるほどの祭りなのですね。
そんなことを思えば、能登の祭りは撮り放題^^

写真楽しみにしています。
すんご~~い!!!
花火メッチャ綺麗ですね~~!!
撮るタイミングも流石です♪
私も頑張るぞ~☆
お褒めありがとう~~

次のブログ記事も花火とかの写真なのですが、
アップしにくくなったなぁ~^^;

ピーナッツ☆さんに不可能の文字はない!
ガンバってください☆




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング