2015.07.29     カテゴリ:  能登の風景 

   夜空と海を彩る花火

能登半島中ほどの志賀町で行われた花火大会を撮ってきました。
初めての場所なので夕方前には現地着です。



2015.07.26志賀町の花火大会1
打ち上げ場所を確認し、後は花火が上がるのを待ちます。
この写真は、日没時刻頃の南方向で結構、焼けてくれました。
右に霞んでいる山は、白山で標高2,702m(直線距離約95km)、
左は能登半島最高峰の宝達山で標高637m








2015.07.26志賀町の花火大会2
PM7:45西の方向
花火打ち上げまで、刻々と変わる夕焼けを堪能。








花火大会の開始です。
ドカーーンと夜空と海を彩る花火。







2015.07.26志賀町の花火大会3








2015.07.26志賀町の花火大会4







2015.07.26志賀町の花火大会5







2015.07.26志賀町の花火大会6







2015.07.26志賀町の花火大会7







2015.07.26志賀町の花火大会8







2015.07.26志賀町の花火大会9







2015.07.26志賀町の花火大会10







2015.07.26志賀町の花火大会11







2015.07.26志賀町の花火大会12







2015.07.26志賀町の花火大会13







2015.07.26志賀町の花火大会14







2015.07.26志賀町の花火大会15






30分ほどで花火大会は終了。

が、あまりにも月明かりの海と夜空が綺麗なので月と星を流してみました^^






2015.07.26志賀町の花火大会16
ISO100、f14、約3分露出の3枚重ね。


ここは、白山を入れた星景がいい感じなので、日をあらためて訪問したいと思いました。



撮影:2015年7月26日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おおおーっ、力作が続々。良かったですね。
場所選びからファイトが始まっているのでしょうね。ナイス・ファイト!!
花火のお写真とっても綺麗ですね!
文字通り、空に浮かぶお花で美しいです(^^)
ブラジィさんのお写真ってどのお写真も透き通っていますよね!
AzTakさん、どうもです。

場所選びって、写真撮る瞬間より楽しかったりします^^
あとは、運まかせです^^
ほほさん、どうもです。

花火の撮影は、次はどんなのが上がるんだろう~なんて思いながら撮っています。
期待したものが上がると「よし!」って喜びます。
まぁ、すべて自己満足の世界です^^

透き通ってるだなんて、心が純なのかな(爆)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング