2015.08.09     カテゴリ:  能登の風景 

   三尺玉花火の轟音が凄かった

6日、能登半島和倉温泉前で開催された和倉温泉花火大会を鑑賞してきました。
撮影は、打ち上げ場所から直線距離約3.5km離れた対岸の能登島からです。

メインは、北陸最大級の三尺玉の水上、空中花火で体に伝わる轟音が響きます。




2015.08.06和倉温泉花火大会1
開始直後の10号玉 銀冠彩色浮模様
到達高度330m
街灯りは和倉温泉街






2015.08.06和倉温泉花火大会2







2015.08.06和倉温泉花火大会3







2015.08.06和倉温泉花火大会4







2015.08.06和倉温泉花火大会5
水上三尺玉(30号) 黄金点滅先変化
開花直径550m
打ち上げ予告と場所を知らせる黄色のパトランプが見えました。
焦って、空中と早とちりしたので空が大きく開いてしまったので写真をトリミング^^;








2015.08.06和倉温泉花火大会6







2015.08.06和倉温泉花火大会7






2015.08.06和倉温泉花火大会8







2015.08.06和倉温泉花火大会9







2015.08.06和倉温泉花火大会10







2015.08.06和倉温泉花火大会11







2015.08.06和倉温泉花火大会12
終了間際の空中三尺玉(30号) 昇曲導彩色小花入錦冠
到達高度600m、開花直径550m






2015.08.06和倉温泉花火大会13
上の写真を大きくトリミング^^





花火が終わった後、金沢までの一本の帰り道となる「のと里山海道」の車のテールランプがとても綺麗でした^^









撮影:2015年8月6日


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さすが三尺玉。圧倒的な迫力です。う~~ん。
素晴らしい鑑賞&撮影場所を探し当てたようですね。東京の花火大会では望むべくもない素晴らしさです。
帰り道のテールランプの連続もキレイでしたか。
今回も撮影場所探しを楽しみました^^
3時間前の5時半にウロウロしましたが、すでに数か所で数名スタンバイしていました^^

七尾湾という海に打ち上げますので、このような大きな花火を上げられるようです。

テールランプが一番きれいだったかも^^;
こんにちは
海面に見える花火は綺麗ですね~♪
花火をただ見ているのは楽だしきれいですが、撮影は難しいでしょうね。

水上三尺玉というのは扇のように広がって本当に見事ですね。
遠くからの撮影なんですね。

私も花火を撮影したくて、以前山梨県では最大級の市川の神明の花火を撮りに行ったことがあります。
場所も予約して行ったら、花火は頭の上に上がって撮影できる状態ではありませんでした。(泣)
ベテランさんはどこか遠くの高台から撮影しているようでした。
すご~~!!
三尺玉って、重すぎるから地上で上がるんですか?
トリミング、綺麗なので私もやってみようっと♪
咲さん、おはようございます^^

近くでの鑑賞は、歓声や轟音で体まで揺れる醍醐味ですよね。
市川の神明花火、ググったら今年は2尺玉に2万発と迫力満点だったようですね。

頭上の花火には、えっ・・・ですね。
一度は、写真のことを忘れてビール片手に頭上で開く花火を観てみたいものです^^

ピーナッツ☆さん、おはようございます^^

ちなみに日本一は、新潟県片貝花火の4尺だそうで@@
3尺でも90cmほどの土管のような筒にクレーンで花火を入れて打ち上げるようです^^

大きく開いた花火のなかに色鮮やかな花火が可愛かったのでトリミングです。是非。






プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング