2015.10.01     カテゴリ:  加賀の風景 

   スーパームーンが建設現場から昇る

28日は、白山市で新工場建設中の中小型液晶パネル製造大手のジャパンディスプレイと絡めたスーパームーンを撮ってきました。
こちらの工事現場は、25本ほどのアーム型のクレーンが林立し、夜のなると眩い明かりを放ち、北陸自動車道にも近いことから地元では話題の場所です。
以前から、アーム型のクレーンが動くのをコマ送り動画にしたかったのですが、今回、スーパームーンの出る方角をネットで調べ、撮影に臨みましたが結果は良い位置取りとなったと自己満足。

YouTubeにアップした動画と写真をアップしますのでご覧頂ければ幸いです。


動画は、撮影機材:パナソニック(Panasonic)   LUMIX DMC-LX100
3脚に固定し、30秒に1枚を4時間40分ほどかけて撮影し、547枚の写真を動画にしました。
途中、バッテリー交換で画角が若干ずれてしまいました^^;


静止画はニコンD800、70-200mmレンズで撮影です。





2015.09.28スーパームーン1







2015.09.28スーパームーン2
夕陽に輝く工事現場






2015.09.28スーパームーン3.1806
18時6分
オレンジ色のスーパームーンが現れ、感動。







2015.09.28スーパームーン4







2015.09.28スーパームーン5







2015.09.28スーパームーン6







2015.09.28スーパームーン7







2015.09.28スーパームーン8



ビルの間から昇ってきたときは、思わず顔がほころびました^^



撮影:2015年9月28日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは素敵なスーパームーンを捕まえましたね~!!
雲と交じってる辺りがなんとも言えません♪
ピーナッツ☆さん、どもです

前半の雲の流れも自己満足の世界に浸りましたよ^^
でも、スーパームーンでなくってもいい動画だったりして^^;
クレーン車とスーパームーン☆
いい組み合わせですね!
夜空の闇に浮かぶ建機がアートですね♪
コメントありがとうございます。

お陰さまで久しぶりに動画見ました^^
当日、天気にも恵まれ楽しかった動画撮影を思い出します。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング