2015.11.04     カテゴリ:  群馬県の風景 

   吾妻峡の紅葉は早かったかな

榛名湖の紅葉を満喫した翌日、カーナビに紅葉マークが表示されていた吾妻峡(あがつまきょう)に立ち寄りました。
事前に下調べをしないことで時間をロスすることに。

道の駅に車を止めて30分ほど遊歩道を進むと鹿飛橋(しかとびばし)という赤い橋の架かったV字渓谷に出ましたが紅葉は早かった様子。
近くに「見晴台」まで30分という道標があるので期待して山道を進むことに。

ようやく辿り着いた見晴台は、な、な、なんと八ッ場ダム建設現場が一望できる見晴台で唖然としました。
季節柄、見晴らしという文字を鵜呑みにしたらいけませんね。
数人いたカメラマンと一緒に笑うしかなかったです^^

道中の紅葉は早かったようですが、時期が来れば美しい風景が見られそうな場所で救われましたけど^^



2015.11.01吾妻橋1
我妻峡橋から






2015.11.01吾妻橋2
見晴台に向かう山道沿い






2015.11.01吾妻橋3
鹿飛橋






2015.11.01吾妻橋4
鹿飛橋から







2015.11.01吾妻橋5
奇岩





2015.11.01吾妻橋6
美しい雲





行きあたりばったりも楽しいのですが、この程度のアクシデントは付き物ですね^^

下調べでもうひとつ
31日、1日は、只見線でSL運転があったようでそっちに行けばよかったかな。
榛名湖からおよそ200km・・・。



これにて、10月17日から約2週間にわたる東北、北関東の紅葉めぐりの記事は終了です。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。



撮影:2015年11月1日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング