2015.11.27     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   晩秋の兼六園

22日、兼六園で冬の風物詩、雪吊りの施された晩秋の風情をカメラ片手に写真を撮って楽しみました。
そして、日が沈み園内はライトアップで美しさを増していました。


2015.11.22兼六園1
水面に揺れる唐崎松の雪吊り






2015.11.22兼六園2







2015.11.22兼六園3
着物姿で散策いいね






2015.11.22兼六園4
イチョウの絨毯






2015.11.22兼六園5
案内地図を見ながらの観光客が多い。






2015.11.22兼六園6
兼六園の一角、山崎山前の散り紅葉。






2015.11.22兼六園7
木肌が目を引く紅葉でした。






2015.11.22兼六園8
特に鮮やかな深紅の紅葉






2015.11.22兼六園9
太陽に透ける紅葉も美しい






2015.11.22兼六園10
午後4時半ころの風吹く霞ケ池に写り込む雪吊り。







2015.11.22兼六園11
霞ケ池の錦鯉






2015.11.22兼六園12
晩秋の兼六園ライトアップ
午後5時に一旦園外に出て5時半に再入場します。無料。








2015.11.22兼六園13







2015.11.22兼六園14
風が治まりません^^






2015.11.22兼六園15






2015.11.22兼六園16
一枚目と同じ撮影スポット






2015.11.22主計町
突然ですが、兼六園に行く前に立ち寄った晩秋の主計町。
N県からお越しの方、ありがとう。





昨日から日本列島は大荒れの天気です。
季節の変わり目、健康に留意し平穏な日々をお過ごしください。



撮影:2015年11月22日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雪吊りのできた兼六園、やはり素晴らしいです。
風がおさまらない、の一枚、水の揺らめきのおかげで妖艶な感じもしますね。
4時半ごろのブルーにも惹かれました。
紅葉も見事ですっかり楽しませていただきした。
ありがとうございました。
この風景が見れると冬近しって気分になります。
町なかの家の庭でも雪吊りが行われるんですよ。

急に寒くなりましたが、金沢の雪は12月中旬にチラホラ降るのが待ち遠しいです。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング