2015.12.21     カテゴリ:  能登の風景 

   能登の夕景 安部屋海岸

19日、天気予報では午後3時から晴れの予報だったので、
能登半島中程の安部屋海岸(あべやかいがん)にいそいそと出掛けました。




2015.12.19安部屋海岸の夕景1
15時53分に撮影した写真です。
予報に反してだんだんと厚い雲が太陽を隠しますが、雲の隙間から大海原に光のシャワーが降り注いでくれました。

右の松林の建物が気になって、先に見てきました。








2015.12.19安部屋海岸の夕景2
14時半頃ですが、海岸から陸伝いに弁天島という細長い島があり、先端に立っていました。
それは、木造の灯台で海に向かって固定された灯りが簡素に一つ付いていました。







2015.12.19安部屋海岸の夕景3
木造の四本柱の灯台、風情がありました。






2015.12.19安部屋海岸の夕景4
弁天島からの眺め
光のシャワー~~・・・天使の梯子ともいわれますね。







2015.12.19安部屋海岸の夕景5
海岸に戻って。
15時25分







2015.12.19安部屋海岸の夕景6
15時34分






2015.12.19安部屋海岸の夕景1
そして一枚目の写真に。
15時53分







2015.12.19安部屋海岸の夕景7
16時9分
光のシャワーが私にも降り注いだ瞬間です。

なんちゃって^^






2015.12.19安部屋海岸の夕景8
16時12分





その後、薄暗い中、あの灯台の灯りから光が漏れていました。
その写真は?
ありません。寒かったもん(笑)



撮影:2015年12月19日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めまして。
光のシャワーに感動のあまり泣きそうです。
リンク頂いて帰ります。
光りのシャワーステキですね(*^-^*)
凄い幻想的です♪
きっといいことありますね!(^^)!
otameto88さん、初めまして。

泣きそうになっていただきどうもです^^
そういって見ていただくと、写欲が湧きますよ。

こんなブログ管理人ですが、またのお越しをお待ちしています~。

あっ、リンクどもです。
ほほさん、どうもです。

真っ赤な夕焼けもいいのですが、こんな夕焼けも萌えます^^

お互いにきっときっとかくじつにいいことがありますよね。

先ほどまで、今日も夕景撮ってました^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング