2016.01.22     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   大寒の日の白川郷

昨日21日は、一年で一番寒いとされる大寒の日に白川郷へ行ってきました。
1週間前に行ってきたばかりですが・・・^^;

ときどき日の射す白川郷を散策です。

2016.01.21白川郷1







2016.01.21白川郷2







2016.01.21白川郷3







2016.01.21白川郷4







2016.01.21白川郷5







2016.01.21白川郷6







2016.01.21白川郷7







2016.01.21白川郷8







2016.01.21白川郷9







2016.01.21白川郷10







2016.01.21白川郷11







2016.01.21白川郷12







2016.01.21白川郷13







2016.01.21白川郷14







2016.01.21白川郷15







2016.01.21白川郷16






2016.01.21白川郷17







2016.01.21白川郷18






この後、夕景から夜景への移ろいを写真に撮っていました。
その写真は後日アップします。


撮影:2016年1月21日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗な景色ですが、凄い雪ですね。
屋根から落ちる様子など、恐いです。
雪に氷柱、やっぱり白川郷はこれですね!
こんにちは^^
雪景色はこちらでは見られませんので、こうして美しい景色を見られることを嬉しく思います。
自然の力はすごいですね。人間にはかないません。
その迫力がお写真から伝わってきました。
人間が自然の摂理にしたがってどれだけ生きていけるでしょうか・・・。
自然と共生して生きていけるようにしていきたいものです。

zuboratarouさん、こんばんは

撮影していると、ドドドドドッ~って地響きです。
茅葺き屋根よりトタン屋根には要注意です。
これでも積雪は少ないんですよ^^
aunt carrotさん、こんばんは

氷柱は、いつも同じ樹なんです^^
氷柱前のお土産やさんの粋な計らいかも~。
otameto88さん、こんばんは

雪が降ると子供の時のようにワクワクします^^
30年くらい前、雪はやっかいもの扱いでしたが今は雪を利活用して共生の時代ですね。

雪国人は、降ったら降ったで大変なのですが皆さんいつもどおりに降るのを待ちわびてるんですよね









プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング