2016.02.10     カテゴリ:  金沢ひがし茶屋街 主計町などの風景 

   冬の晴れ間に金沢散歩 ひがし茶屋街

3日、金沢ひがし茶屋街の宇多須神社(うたすじんじゃ)で笑顔溢れる福豆撒きを楽しみ、その足で冬の晴れ間の広がるひがし茶屋街を散歩です。


2016.02.03ひがし茶屋街1
茶屋街の雰囲気が似合う着物姿






2016.02.03ひがし茶屋街2
じゃあね






2016.02.03ひがし茶屋街3
陽が射す茶屋街






2016.02.03ひがし茶屋街4
あっ! また着物姿^^






2016.02.03ひがし茶屋街5
ひがし






2016.02.03ひがし茶屋街6
散歩ワンちゃん






2016.02.03ひがし茶屋街7
いらっしゃいませ






2016.02.03ひがし茶屋街8
桃組






2016.02.03ひがし茶屋街9
甘いお菓子に加賀棒茶いかが






2016.02.03ひがし茶屋街10
緑の暖簾






2016.02.03ひがし茶屋街11







2016.02.03ひがし茶屋街12
植え替えられた柳






2016.02.03ひがし茶屋街13
九谷焼






2016.02.03ひがし茶屋街14
街灯






2016.02.03ひがし茶屋街15
酒樽






2016.02.03ひがし茶屋街16
ご挨拶






2016.02.03ひがし茶屋街17
もうこんな時間





通りの突き当りのお店は工事中なので、遠方から撮影メインの方は気をつけてくださいね。


撮影:2016年2月3日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは

金沢は歴史のある趣のある町のようですね。
着物姿の女性が似合いますね~♪

先日能登半島のブログを見させていただいた時、若いころを思い出して懐かしくなりました。(*^_^*)
まだ学生が終わって社会人になったばかりの頃、学生時代の友達と能登半島に旅行に行ったのです。当時はJRではなくて国鉄だったのですが、甲府経由で糸魚川まで出て、能登半島へ行きました。帰りに金沢まで行きたいと思ったのですが、時間の都合で行けませんでした。
もう何十年も前の話ですが、思い出すと懐かしいです♪
こんばんは

特に最近は着物姿の女性が楽しそうに散策している姿が多くなりました。
で、町並みに似合うのでついついレンズが・・・(笑)

金沢は戦災にあっていないので、古い町並みがそのまま残っている町なんですが、新幹線でちょっと有名になったような気がします。

能登は、以前「能登ブーム」という時期があって全国から若い人たちが訪れました。
その若い方たちが、最近能登を懐かしんで訪問されているようで嬉しい限りです。

それより咲さん、ダイヤモンド富士素晴らしいです。

こんばんわ(^-^)
ため息ばかりが出ます〜。
素晴らしい街並み。絶対に伺いたい。
春が過ぎたら行きたいな〜。加賀棒茶をいただきたい。
あ、お会いできるかもしれませんね〜(^-^)
otameto88さん、こんばんは
ため息ついていただきありがとうです。

加賀棒茶の写真は、先日のotameto88さんのブログ記事が嬉しくってotameto88さんをちょっと意識して撮っていました。


最近のキャッチコピーにこんなのがあります。
「金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいと思います。」(笑)


プロフィールのようなおじぃがカメラ持ってたら声かけてくださ~い(爆)
金沢って良いところだとは思っていましたが
ホント素敵なところですよね~!
今が平成だといのが信じられない、
まるでどこかの時代に迷い込んだような
そんな錯覚を覚えてしまします!
あ~行ってみたい♪
fourdoor0810さん、どうもです

金沢いいところだけど住めば都ってことです。
都は置かれなかったけど^^

結構、木造の古い建物が残されているので散歩には打ってつけかな^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング