2016.03.29     カテゴリ:  金沢の風景 

   夕焼けのシー・プリンセス

3月26日午前7時、金沢港に豪華クルーズ船「シー・プリンセス」が初入港。
出港時間が同日午後6時、日没時間が6時8分前後、こりゃ楽しみと行ってきましたよ。



2016.03.26シー・プリンセス1.1749
午後5時49分
金沢港戸水ふ頭で午後6時出港直前のシー・プリンセス
右の方が外海です。







2016.03.26シー・プリンセス2.1801
18:01 日没まで7分
綺麗に焼けた夕暮れ
シー・プリンセスは離岸したばかりです。
イメージは、ここにシー・プリンセスが進む予定でした^^;

残念ですが、綺麗な夕焼けが見れてよしとしよう^^







2016.03.26シー・プリンセス3.1812
18:12 日没4分後
夕焼けに照らされた海をゆったり進むシー・プリンセス
上と同じ位置から







2016.03.26シー・プリンセス4.1818
18:18
場所を移動してパチッ







2016.03.26シー・プリンセス5.1835
18:35 なぎさから
マジックアワーを青森港に向かうシー・プリンセス
27日は一日洋上で28日午前7時青森港到着予定






シー・プリンセスはオーストラリアを出発して東南アジアや中国、韓国を経て金沢に寄港、その後、青森、横浜、東京を経由して、オーストラリアに戻る43日間のロングクルーズだそうですよ。
優雅で贅沢な船旅に憧れます。



日本籍最大との比較

シー・プリンセス
乗客定員 2010人
乗組員数  900人
全長261m 


飛鳥Ⅱ
乗客定員 872人
乗組員数  470人
全長241m 



撮影:2016年3月26日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 




関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ここ金沢ですか〜!
それにしてもいい雰囲気のところで撮影されてますね!
シー・プリンセスはいませんが2枚目の写真なんて日本とは思えないです!

ほんと・・・こんな船で優雅に旅をしてみたいものですね〜
こんにちは!!
昨日シープリンセス青森に来てました~!(*^^*)!!
まさかブラジィさん撮りに行っていたと思っていませんでした!
海の近くを外人さんたちが歩いていました。
私も撮りにいければよかったのですが(;・∀・)
なんだか嬉しいです(*^^*)
Toryさん、こんばんは

お褒め上手ですね。
お褒め上手は、写真上手っていいますもんね。

いやほんと2枚目の左にはシー・プリンセスがゆっくりゆっくり進んでいましたがファインダーになかなか入らず・・・
人の気も知らないでって感じ^^;

ほほさん、こんばんは

そうなんですよ。
金沢から青森、直行便だったんで、ちょっと嬉しいですよね^^

で、ちょっと計算^^
金沢~青森の海上720kmを37時間掛けて進んだってことは時速換算約20kmになりました。

これって国際マラソン選手の速さで、海上を進んだことに・・
優雅な船旅ですね。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング