2016.03.30     カテゴリ:  加賀の風景 

   ワインレッドな落日

3月27日、金沢に隣接する白山市の丘陵地から落日を楽しみました。
一旦、厚い雲に隠れた夕日が再び現れ、ワインレッドのような色を魅せてくれ感動しました。

ちょっと多めの写真14枚アップです^^;


2016.03.27加賀平野の夕焼け1
16時58分撮影
日本海と蛇行する手取川(てどりがわ)を照らす太陽
太陽光線が真っ直ぐ上に伸びて神秘的







2016.03.27加賀平野の夕焼け2
ゆったり浮かぶ薄い雲に隠れる太陽もいいもんですね。






2016.03.27加賀平野の夕焼け3
広大な薄明光線・・天使のはしご・・光のシャワーとかね






2016.03.27加賀平野の夕焼け4
ジェット音が聞こえたなと目を凝らすと小松空港を飛び立ったジェット機
超トリミング






2016.03.27加賀平野の夕焼け5
17:59
浮雲を照らす夕日
その後、下の厚い雲に夕日が入っていきますが、水平線の上が微かに明るいので期待しました。
水平線は右から二番目の木の先端








2016.03.27加賀平野の夕焼け6
18:09
一旦雲に隠れた夕日がワインレッドのような色を魅せてくれて感動。
実際は、もっといやらしいくらい濃い赤色でした。








超トリミングで沈み行く夕日を3枚ご覧いただければと思います。




2016.03.27加賀平野の夕焼け7







2016.03.27加賀平野の夕焼け8







2016.03.27加賀平野の夕焼け9







2016.03.27加賀平野の夕焼け10
さらに超々トリミング^^
着水した瞬間です。
茶碗に盛り付けしたごはんみたいですね^^







2016.03.27加賀平野の夕焼け11
3分の1ほど沈みましたが横縞の雲がいい感じ






2016.03.27加賀平野の夕焼け12
逆さにした駒みたい







2016.03.27加賀平野の夕焼け13
18:13
名残惜しいな







2016.03.27加賀平野の夕焼け14
18:14
ありがとう




今度は、水田に水が張られた頃に再訪したいと思いました。






撮影:2016年3月27日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは!
ものすごく見晴らしのいい場所ですね〜!
PCだと画面いっぱいに広がる縦長写真。
そして沈みゆく不思議なくらい真っ赤な夕日。
どれも鮮烈です!

忙しくて殆ど室内に閉じこもってるので出かけたくなりました〜(笑)
こんばんは

お忙しいとのことですが、たまにはパッと出かけましょうかね^^

ここからは初めての撮影なのですが、もっと凄い開放的な場所があるのですが、土砂崩れで昨年から通行止めなんですよ^^;
こんばんにゃ!
素晴らしい夕日に脱帽ですよ~!
これの夕日には何かフィルターを使っていますか?
そうそう、シープリンセスの情報をせっかくこちらでGETできたかと思っていましたが、撮りに行けませんでした(泣)
メッチャ見に行きたかったんですよ~(大泣)
こんばんは

シープリンセス豪華でしたよ~
夕焼け時刻の出港がよかったです^^

フィルターですが、この写真の時は太陽が正面なのに何の役にも立たないケンコーのC-PLでした。
というか、これ常時付けっぱなしなんです(大汗)
太陽が正面の時は、フィルター何も付けない方がいいらしいね。
直視は怖いね。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング