2016.04.21     カテゴリ:  長野県の風景 

   さくら吹雪につつまれて

前記事の拾ヶ堰(じっかせぎ)で写真を撮ってると自転車で通りがかったおじさんが「黒沢川の桜もいいよ」と教えてもらいました。


2016.04.15黒沢川の桜並木1
ここです
長さ1kmほどの堤防の両側に貫録のある桜が続きます。
5m間隔だったのでざっと400本かな。
ゆるく蛇行する黒沢川の自然風な堤防のなかを清流とは、日本の原風景といえるのではないでしょうか。








2016.04.15黒沢川の桜並木2
これぞ桜吹雪^^






2016.04.15黒沢川の桜並木3
後ろを振り返っても桜吹雪・・
桜吹雪に包まれ夢の世界とひとりご満悦^^








2016.04.15黒沢川の桜並木4
花びらを止めようと何枚もシャッターを切る^^
でもうまくいかず・・・
この写真は2枚止まった^^;








2016.04.15黒沢川の桜並木5
流れる花びら・・ちょい花筏






2016.04.15黒沢川の桜並木6
この蛇行が堪んないわ






2016.04.15黒沢川の桜並木7
あまりの見事な桜並木に堤防を行ったり来たり^^






2016.04.15黒沢川の桜並木8
堤防を覆う太い枝
しゃがまなければ頭ぶつけます^^







2016.04.15黒沢川の桜並木9
青空に映えて美しいさくら色ね、と眺めてるのかな







2016.04.15黒沢川の桜並木10
スイセンも笑顔でこんにちは^^







2016.04.15黒沢川の桜並木11
堤防横は一部砂利道・・最高






2016.04.15黒沢川の桜並木12
さえずりながら飛ぶ鳥






2016.04.15黒沢川の桜並木13
青空にさくらの紐のれん^^






2016.04.15黒沢川の桜並木14
堤防から見た残雪の北アルプス山脈







自然のままの桜のある風景が気に入りました。
教えてくれた自転車おじさんありがとう。





信州桜めぐりまだまだつづく






撮影:2016年4月15日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 写したい感動が伝わる思いの写真です
 桜 花吹雪 雪山 良い眺めですね
 
okaさん、こんばんは

ここなんと言っても属ぽくないんですよ
提灯とかあってもいいくらいの桜並木でした

欲を言えば北アルプスとからめられないことかななんて贅沢ですよね
すみません、敢えてコチラにコメント・・・を
老木の桜並木、素晴らしいですね。
そして、なんと桜吹雪、
素敵な瞬間に出会いましたね。
観光客も来ていなくて、知る人ぞ知るでしょうか?
贅沢な時間を過ごされましたね!!

↓の菜の花と鯉のぼり
正に日本の原風景な光景ですよね。
大分前ですが、安曇野に行ったことありますが、
夏でした。
春がいいですね。PP☆
梅サクラさん、こんばんは

桜吹雪、これでもかと吹雪いてくれて楽しく撮影できました^^
人出もぱらぱらで川のせせらぎを聴きながら過ごしました。

安曇野という地名からして雰囲気がぴったしの地かもしれませんね。





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング