2016.04.29     カテゴリ:  長野県の風景 

   中綱湖のオオヤマザクラに霧が漂う

22日に中綱湖のオオヤマザクラを撮ったのですが、湖面の写り込みがちょっと不満だったので翌23日に再び出かけました^^

この日は、土曜日なので前日より早めに到着です。
さすが土曜日、午前3時前に着いたのですが真っ暗の中、多くの人がすでにスタンバイ。
駅横の駐車場に滑り込みセーフです^^



2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ1
真っ暗のなか三脚セットしていると、満月の翌日の明かりに照らされ白いものが漂ってきたではありませんか。

むむ、霧ではありませんか!
撮影時刻は午前2時56分
しっかりピント合わせる間もありませんでした^^;





あぁ~なんてこった。
もう霧は出ないんだろうな・・・

と待つこと1時間50分  ハッハッハ 笑ってください^^







2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ2
左の桜群を丸く覆うような霧が流れてくるではありませんか・・
4:48






2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ3
そしてメインのオオヤマザクラへと流れていきます。






2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ4
霧も湖面への写り込みが撮影できましたよ。
これがベストかな^^






2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ5
儚く消えていく霧^^






2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ6
ポピュラーな写真を一枚






2016.04.23中綱湖のオオヤマザクラ7
そして、中綱湖の一本桜・・・と言っていいのかな・・






美しかったです。



5時半撮影終了し、隣の青木湖の一本桜へ・・・は、明日アップいたします。




撮影:2016年4月23日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやー…^^;

いやー、としてか言えません。とにかくすごいです^^本当にきれいですね。霧の効果もあって、すごいことになっていますね^^
こんばんは~

なかなか湖面に桜が写らない日が多いようですが、霧まで流れて、それも2回も^^

真っ暗なので長秒露光で撮っていたのですが、2枚目の桜の下には10人以上のカメラマンがいてヘッドライトを点けたり消したりしてたので、ドキドキでした^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング