2016.05.01     カテゴリ:  長野県の風景 

   日本の原風景を見た 大出のつり橋と桜

今日から新しい月に入りました。
が、このブログは桜の記事が続きます^^


青木湖の一本桜を鑑賞し、どうしても一度は見て撮ってみたかった白馬の大出つり橋へ初訪問。

青い空のもと桜は見ごろで目を凝らせば茅葺屋根の家に風流な吊り橋、そして屏風のような残雪の北アルプス、これぞ日本の原風景・・・
な~~んて思いながら撮影していました^^;;



残雪の北アルプスと大出のつり橋1
どうでしょう、私は感動しましたよ






残雪の北アルプスと大出のつり橋2
こんなところが今もあるんですね






残雪の北アルプスと大出のつり橋3
チョッと高台の撮影スポットから・・
奇跡の一枚。。。人が入らなかった^^







残雪の北アルプスと大出のつり橋4
縦構図でも来た記念に撮っておきましょう
正面のとんがったお山は、白馬鑓ケ岳(しろうまやりがたけ)標高2903m。






残雪の北アルプスと大出のつり橋5
桜並木の背後に見え隠れする北アルプスもいいね~






残雪の北アルプスと大出のつり橋6
状況写真






次は、近くに立派なコブシが咲くところへ行きますよ・・
つづく





撮影:2016年4月23日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 



関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
感動しました〜〜〜
こんな風景、実際に見てみたいです(^o^)
こんばんは~

この日はほんと桜日和でした
イメージどおりラッキーな日でした

コメントありがとうございました。
カメラマンさんたち、、、「俺だけの世界」みたいな感覚で撮っているんでしょうね~。

ずっと、人が入っていなくて。
最後に(種明かし)みたいですね。(笑)
アイハートさん、こんばんは

そうなんです、こんな雰囲気で撮ってます~ て感じ

人が入るのも好きですよ どーんと^^;
この景色を見て感動しない人はいないでしょう^ ^
天気もいいしちょっと俯瞰から撮った1枚も素晴らしいです♪
fourdoor0810さん、おはようさん

立派なタイトルつけたので、ひとりよがりだったらどうしようと。

天気に恵まれ楽しく撮影できました^^
初めまして、いつも楽しく見させてもらっています。素晴らしい景色ですね、カメラマンが集まる気持ちもわかる気がします。僕も金沢拠点に風景とってます。まだまだ初心者ですが、いろいろと参考にさせてもらってますw
はるさん、こんばんは

どこかでご一緒してるかもですね。
地元ネタですが、今日は年に一度の浅野川鯉流しでしたが薄雲りでしたね。
コメントいただきありがとうございます。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング