2016.05.07     カテゴリ:  長野県の風景 

   一本桜で星ぐるぐる 青木湖

青木湖の一本桜と星景を撮りたいとタイミングを見計らっていたところ、
26日の深夜、予報では雲も少なく月は明るい(十八夜、月面83%)ものの月の位置が撮影方向の後方になるので
「よし今夜しかない」ってなことで現地に午前0時半ころ到着^^

星が瞬いて月明かりも予定通り、風も弱いなぁということで星ぐるぐるを撮りました。


2016.04.26青木湖の星景1
風が弱いので水田には満開の桜と残雪の北アルプスもクッキリと写り込んでくれました。
星も水面に写り込んでくれるかと期待はしましたよ、期待はね^^;

それより、道路際の電灯が点いてるとは、まったく頭になく「ありゃりゃ~」でした。







2016.04.26青木湖の星景2
湖面に写り込む北アルプスを横構図でチョイぐるぐる






2016.04.26青木湖の星景3
夜も明けた風景
撮影4時40分(日の出4:56ですが山影でまだまだ日は昇りません)

しら~っとした空気感なので撮影終了です。







現地に着くとカメラマン2名(もっと賑わってると思いました)が車で休憩中の様子(後で写真見せていただいたらなるほど静止画でした)

一人で暇だなぁ~と撮影していると、三脚とカメラバックを持ったカメラマンがやってきて、
挨拶もそこそこに三脚を見定めたような位置にセットして電灯は点いているものの手元の暗い中、ライトを点けずにセッティングし撮影開始。

あまりの手際の良さにお話をお聞きしていたら、名刺には○○協会○○会長という肩書、○○大臣賞を筆頭に数々の賞を受けているカメラマンでした。
1時間弱、賞を撮った時の撮影状況やカメラのことを機関銃のように楽しくお話しされてどこかへ風のように立ち去りました(笑)







撮影:2016年4月26日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






写真(風景・自然) ブログランキングへ


ありがとうございました。

 



関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!
素敵グルグルですね♪

そうそう、ブラじいさんは私の「勝手にフォトコン」にエントリーされてましたが、どうしますか?
今回、一人3点までのエントリーでお願いしています。
ブラじいさんはいっぱい桜を撮られてますが、選びきれますか?
ご自分で気に入った写真を3点記事にアップしていただきたいんですが、どうでしょう?
無理にとは言わないのでお返事をお願いいたします。
こんばんは

そろそろピーナッツ☆さん主催の勝手コンのエントリー用記事をアップしなきゃと思ってた矢先に愛のムチが(笑)

今年は東北に行けなかったけど、今から写真選定しブログ記事あっぷしますのでお手柔らかに^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング