2016.06.05     カテゴリ:  長野県の風景 

   大平峠からの夕日

大平宿を後にして大平峠から北アルプス方向に沈む夕日を楽しみました。

2016.05.27大平峠の夕焼け1
駐車場から200mの坂を上るといったお手軽る展望台から18時27分撮影
遥か遠くに穂高連峰ですが?なので大きくトリミング↓






2016.05.27大平峠の夕焼け2
案内板には、右から穂高連峰、乗鞍岳、木曽御嶽、南木曽岳、そして加賀白山と表示がありました。
夕日の真下が穂高連峰で、後は自信がありません^^







2016.05.27大平峠の夕焼け3
18:44
夕日は厚い雲に隠れていますが期待大^^







2016.05.27大平峠の夕焼け4
18:51
まん丸夕日が山に沈み込んでいきました。

(ズームレンズ焦点距離200mmトリミングなしでこの大きさです)






たまたま訪れた峠ですが、綺麗な夕日を見ることができました。






撮影:2016年5月27日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大平峠からの夕日、きれいですね。
大平宿への道、ネットやグーグルマップで見ましたが、飯田から南木曽への清内路峠のほかにこんな道があるとは知りませんでした。
飯田方面に行ったときに寄ってみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
jupimoon74さん、こんばんは

大平峠は道がくねくねしていましたが、これが知らない道のドライブの楽しみかなと・・

大平宿ですが古い町並みがお好きな方は堪らん風景でした。
ご紹介のブログ凄いですね^^





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング