2016.06.06     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   モネの池 澄んだ池に錦鯉が泳ぐ

名もなき池が、フランスの画家クロード・モネが描いた「睡蓮」のようだと話題の人気スポットへ行ってきました。

通称は「モネの池」・・
場所は、岐阜市から真北に35kmほど離れた関市板取地区。

透き通った池に睡蓮の葉が浮かび茎の間を優雅に泳ぐ錦鯉の姿がありました。

2016.05.28モネの池1
ハートの鯉がいるよと隣の人から教えていただきました^^






2016.05.28モネの池2







2016.05.28モネの池3
流し撮り^^
今、ネットで検索したけどモネの池で流し撮りはありませんね^^;

葉がぼけて絵画調(笑)







2016.05.28モネの池4
睡蓮は5~6個咲いていました。







2016.05.28モネの池5







2016.05.28モネの池6
長さ30m、幅10mくらいの小さな池なのですよ。
神社の横にあってご覧のように周りは田んぼです。







2016.05.28モネの池7







2016.05.28モネの池8







2016.05.28モネの池9







2016.05.28モネの池10
可愛いしぐさのお子さんが池をのぞき込んでいましたが、この時は鯉が近づいてきませんでした^^







この日は、5月28日のお昼なのですが、
撮影していると近くから「ワ~」といった歓声や拍手があり振り向くと20~30m離れたところにテレビクルーとともに周りの人に挨拶しながら移動中のお笑いコンビのハリセンボン登場。
だんだんこっちに近づいてきて近藤春菜さんに「お話しいいですか」と声を掛けられびっくりするやら嬉しいやら。
ケーブルテレビかと思うのですがビデオが回ってるので手を振ってお断りしたのですが有名人に声を掛けられ嬉しかったです^^



昼を過ぎるとさらに人が多くなってきたので撮影は中止??
翌日の朝再び撮ることにして、近くの温泉へ(笑)



以下は、29日早朝の池です。
似たような写真で申し訳ありません^^




2016.05.29モネの池1







2016.05.29モネの池2







2016.05.29モネの池3







2016.05.29モネの池4







2016.05.29モネの池5







2016.05.29モネの池6







2016.05.29モネの池7







2016.05.29モネの池8







2016.05.29モネの池9





モネの池
お楽しみいただけたでしょうか・・


地元ではモネの池というのはモネに失礼ではないかとまで話題になるほどだそうですよ^^




撮影:2016年5月28日・29日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

 
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
百万石祭りでお写真撮っていただいたものです!
お礼が遅くなりました。
素敵なお写真ありがとうございました!
ブログのお写真もきれいですね~(’-’*)♪
またお困りごとがあればお気軽にお店にいらしてください☆
凄い撮影スポットなんですね!
鯉の白い色と水すごくが綺麗に見えます。
なかなかこういう機会もないんで
インタビュー受けてお話すればよかったのに~(´∀`)
どこもゆかたさん、どもです^^

先日は気軽に撮影に応じていただきありがとうございます。
踊り流し凄かった
熱気むんむん・・金沢のどこにこんなパワーがと思いましたよ。

どこも一筋20年のベテランです(笑)
数日後ブログアップします(爆)
fourdoor0810さん、どもです^^

思いのほか撮影難しかったです。
水中の鯉、深さがマチマチなのでなかなかピントが合わないんです^^

失礼な言い方すると、な~んにもない普通の長閑な山里なのですが、
ネットやマスコミに紹介され、大変な賑わいだそうですよ。

インタビューは、いじられるのに決まってるので(笑)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング