2016.06.16     カテゴリ:  山歩きの風景 

   初めての北アルプス 蝶ケ岳 4の3

つづきです

蝶ケ岳からのご来光を時間を追ってご覧いただければと思います。

眼前に迫る急峻な穂高連峰、尖がった槍ヶ岳さらに遥か遠くに富士山・・・




2016.06.11蝶ケ岳ご来光1.0359
3時59分
青の刻
残雪が白く輝く穂高連峰と槍ヶ岳







2016.06.11蝶ケ岳ご来光2.0401
04:01
オレンジライン
安曇野方向







2016.06.11蝶ケ岳ご来光3.0411
04:11
遥か遠く雲に浮かぶ富士山
その右は甲斐駒ヶ岳、さらにその右は南アルプスの峰々
蝶ケ岳ヒュッテ越えに・・







2016.06.11蝶ケ岳ご来光4.0417
04:17
常念岳と北アルプスの峰々







2016.06.11蝶ケ岳ご来光5.0418
04:18
中央は乗鞍岳、左は御嶽山







2016.06.11蝶ケ岳ご来光6.0420
04:20
雲海が漂う槍ヶ岳







2016.06.11蝶ケ岳ご来光7.0422
04:22
赤く染まる空と富士山







2016.06.11蝶ケ岳ご来光8.0423
04:23
右から、槍ヶ岳、穂高連峰、焼岳、乗鞍岳、御嶽山など
絶景絶景・・・なんじゃこりゃ~~(笑)







2016.06.11蝶ケ岳ご来光9.0427
04:27






2016.06.11蝶ケ岳ご来光10.0427
04:27






2016.06.11蝶ケ岳ご来光11.0430
04:30






2016.06.11蝶ケ岳ご来光12.0436
04:36
ご来光







2016.06.11蝶ケ岳ご来光13.0437
04:37
残雪と空を赤く染め上げる瞬間

これが噂のモンゲルロート^^v






2016.06.11蝶ケ岳ご来光14.0439
04:39






2016.06.11蝶ケ岳ご来光15.0439
04:39
眩いばかりの朝日






2016.06.11蝶ケ岳ご来光16.0439
04:39






2016.06.11蝶ケ岳ご来光17.0447
04:47
蝶ケ岳山頂付近からこの風景を楽しむ登山者







2016.06.11蝶ケ岳ご来光18.0451
04:51






2016.06.11蝶ケ岳ご来光19.0454
04:54
恵那山、浜松市方向






2016.06.11蝶ケ岳ご来光20.0515
05:15
もこもこな雲海







2016.06.11蝶ケ岳ご来光21.0517
05:17






2016.06.11蝶ケ岳ご来光22.0530
05:30
恵那山、浜松市方向







いかがでしたでしょうか、360度の空中散歩^^






このときほど、何で一眼レフに望遠持ち上げなかったのかと・・
でも機材6kgは重すぎやと心の葛藤が(笑)
と言いつつ時間とともに刻々と変化する朝日、空、雲、山々、雲海を心底楽しみました^^





あぁ~腹減った(笑)

つづく


撮影:2016年6月11日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

 

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スゴイ
思わず息を飲むような絶景ですね。
写真でこれだけ伝わってくるのですから、実際にその場でその風景に包まれてたら、どんなに感動するか想像もできません。
こんにちは^^
えー^^;もうすごすぎて^^;
なんというか、これほど見事なご来光の写真ってあまりというか、見たことがないような^^;
山肌が染まっていくところなんて、鳥肌ものですね^^すばらしいお写真、ありがとうございました^^
わー!見事な光景ですね!
雲の上からの太陽光線って鮮烈ですね。
地平線の向こうに太陽が覗くご来光も最高ですし
分刻みに変化する山肌の色合いも幻想的。
感動的な写真ですね〜
とりよたさん、こんばんは

写真でこの絶景が伝えられたようで嬉しいです。
天気がよかったので最高でしたが、悪かったら泣いていたことでしょうね^^
八咫烏さん、こんばんは

またまた、すっごくお褒めいただきありがとうございます。
多めの写真になりましたが刻々と変わる山肌をご覧いただいたとアップしました^^
Toryさん、こんばんは

1時間半の雲上のドラマはあっちこっちと、忙しかったです^^
雲海も漂ってくれて楽しい時間を過ごしました。
こんばんは

素晴らしい景色ですね~♪
槍ヶ岳から穂高連峰、夜明けの空がものすごくきれいですね。
雲海もすごいですね。
見ていて感動します。

蝶ヶ岳ヒュッテでしたね。
間違えました。^^;
咲さん、こんばんは

山肌が赤く染まり雲が漂ってくれてここまでは期待しませんでした。
もう一週間経ちますが夢のような世界でした^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング