2016.06.17     カテゴリ:  山歩きの風景 

   初めての北アルプス 蝶ケ岳 4の4

つづきです

天空の散歩道から名残惜しくも下山です。




2016.06.11蝶ケ岳下山1
下山途中、旧蝶ケ岳へ登ります。
振り向いた写真で、てっぺんはご来光を楽しんだ蝶ケ岳山頂付近







2016.06.11蝶ケ岳下山2
槍ヶ岳を眺めながら進みます。
なんと贅沢な^^







2016.06.11蝶ケ岳下山3
あまりの美しさにう~~んと唸りながら何枚も撮る^^






2016.06.11蝶ケ岳下山4
尖った岩を探してっと・・・(笑)






2016.06.11蝶ケ岳下山5
ミヤマキンポウゲ
タイミングよく小さな羽虫にもピンが^^






2016.06.11蝶ケ岳下山6
岩を積み上げたお地蔵さんかな・・






2016.06.11蝶ケ岳下山7
旧蝶ケ岳山頂






2016.06.11蝶ケ岳下山8
すり鉢状の地形
大キレット







2016.06.11蝶ケ岳下山9
中央、残雪の涸沢カール
紅葉の風景は夢の世界^^







2016.06.11蝶ケ岳下山10
蛇行する梓川と乗鞍岳
今から、その梓川まで下山です。
遠いよ~~^^







2016.06.11蝶ケ岳下山11
縦構図でも記念に撮っておきます。






2016.06.11蝶ケ岳下山12
最初の2kmは、ずっと段差のある階段の岩ゴロゴロ道を下山。
2kmを過ぎると少し傾斜も緩くなり写真を撮る余裕も^^
花は、バイカオウレン







2016.06.11蝶ケ岳下山13
群生していましたが・・?







2016.06.11蝶ケ岳下山14
下山途中、「なんちゃって槍見台(こういう表記なんです)」から^^






2016.06.11蝶ケ岳下山15
イワカガミの群落






2016.06.11蝶ケ岳下山16
名残惜しくももう直ぐ横尾






2016.06.11蝶ケ岳下山17
ふぅ~~横尾山荘に着きました。
蝶ケ岳~横尾 3.4km 所要時間3時間でした。








2016.06.11蝶ケ岳下山18
横尾山荘前
右方向は、槍ヶ岳まで11km、橋を渡ると3時間で涸沢カール、そして左方向は河童橋で同じく11km。
テクテク河童橋まで歩きま~~す^^







やぁ~、ほんと今回の山行きはお天気に恵まれ初めての北アルプスを堪能できました。
写真を整理しながらニコニコしています^^

沢山の写真になりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
相変わらず自己満足の世界で失礼しました^^




撮影:2016年6月11日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

 

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!はじめまして。
素晴らしい景色の写真でした。
僕は昨年初めて北アルプスに登ったんですが
その時の感動がよみがえりました。
蝶ケ岳は必ず登ってみたいと思っています。
感動をありがとうございます。
こんにちは、JACK0904です♪

4日間バーチャル登山を楽しませていただきました。40年前を思い出すように…。
安曇野の里山から北アを眺めて楽しんでいるうちにだんだんまた登りたくなってきたところです。
ブラットジイさんを見習ってJACKジイもどこか日帰り登山してこようかと。
素晴らしい写真で堪能させていただきました。
・・・言葉が見当たりません。
こんな絶景、死ぬまで(笑)に一度見てみたいですが、とりよたには時間も体力もありません(つД`)ノ
こんにちは

素晴らしい景色ですね~♪
言葉がありません。
それときれいなお写真ですね。

コンデジだそうですが、一眼レフと変わらないですね。
見ていてとても癒されます。(*^_^*)

遠くに槍ヶ岳が見えて、いいですね。
15年位前でしょうか、槍に登ったので思い出します。
登山するようになって、槍ヶ岳は夢でしたから・・・
懐かしいです。

登山道のお花もかわいいですね。
イワカガミはピンク色でかわいいですね♪

横尾に降りて来たのですね。

天気に恵まれて本当に良かったですね。
素晴らしい風景を見させていただきありがとうございました。(*^_^*)
しょもなさん、はじめまして、こんばんは

北アルプス一年先輩ですね^^
やぁ~、穂高連峰や槍の展望が随一の蝶ケ岳、最高です。
感動のコメントありがとうございました。
JACK0904さん、こんばんは

ますます安曇野がお気に入りになりました。桜もよかった~~。
こんな素敵なところに住んでおられるJACK0904さんが羨ましいです^^
とりよたさん、こんばんは

今は時間のほうが優先されるでしょうが、一見の価値ありですよ。
体力は新幹線ひとつ前駅で降りて歩くとか(笑)
咲さん、こんばんは

槍に登頂されたのですね。
すごい!尊敬します。
わたしには槍は遠い夢の世界です^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング