2016.06.22     カテゴリ:  山歩きの風景 

   稜線歩きが楽しい 別山登山

つづきです。


眺望が効く稜線をルンルン気分でというのは最初だけで、結構なアップダウンの山道を歩きます^^
虫の攻撃にあったり汗が目に入ったりと、もう大変なんです。

でも、綺麗な風景と花が後押ししてくれるんです。



2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前1
このような稜線を進みます。
三ノ峰や別山はまだ見えません。






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前2
振り返って・・






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前3
どんどん追い抜かれます^^;






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前4
何もかもが美しい






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前5
貫禄のダケカンバ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前6
解説板
で、この山はどこどこと見渡しても分からない。
よく見ると小さく、この場所より約220m上部から撮影だとさ







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前7
ハクサンタイゲキ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前8
ミヤマカラマツ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前9
振り返ってみる・・






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前10
ツマトリソウ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前11
ヨツバシオガマ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前12
初見のグンナイフウロ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前13
同じくグンナイフウロの後ろ姿






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前14
ハクサンチドリ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前15
歩いてきた稜線を振り返る
この写真中央には、刈込池が緑に囲まれ小さく見えて感慨深い







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前16
遂に現れた。
左に残雪わずかな白山
右にこれから登る別山が顔を出したけど、すっごく遠くない^^








2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前17
三ノ峰まで1.2km
別山は遥かその先







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前18
さらに抜かれてもマイペース^^







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前19
目立つ岩ですね







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前20
岩の隙間に咲くミヤマダイコンソウ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前21
小さな花が一生懸命咲いている






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前22
マイヅルソウ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前23
イワカガミ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前24
振り返って
素晴らしい稜線







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前25
ハクサンイチゲ







2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前26
同じくハクサンイチゲ






2016.06.183.5km地点~三ノ峰避難小屋手前27
色づくツマトリソウ





三ノ峰避難小屋まで後少しです。

つづく



撮影:2016年6月18日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。


これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ありがとうございました。

 



関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは

山はいいですね~♪
見ていてとても癒されます。(*^_^*)

グンナイフウロですが、こちらのブログで見つけて思わずうれしくなりました。
名前のいわれなのですが、(私も最近しったのです)私の住んでいる地域で発見されたらしいのです。昔、郡内と呼んでいたようです。甲府の方は国中だそうです。
昔は国中に比べて田舎という意味で馬鹿にされていたようでした。^^;
南都留郡と北都留郡が郡内だったようです。私の方は北都留郡です。
花の名前は知っていたのですが、グンナイフウロのグンナイが郡内からだとは知りませんでした。
なぜかとてもうれしかったです。(*^_^*)
おはようございます。

へ~そうなんだって興味深く花の名の由来を拝見しました^^
郡内なんですね。
花の名前の由来を知ることで美しさと歴史を感じますね。

住んでいる地域を愛する咲さんの気持ちが伝わってきました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング