2017.01.11     カテゴリ:  加賀の風景 

   紅葉真っ盛りの こおろぎ橋

11月16日、石川県の南端にある山中温泉に鶴仙渓(かくせんけい)という紅葉の名所があり、そこにはこおろぎ橋という名の総檜造りの橋が架っています。
こおろぎ橋は、1978年に同名でテレビドラマが放映されている橋。

どうしても撮りたい景色があったのですが、この日はチャンス到来かと夜明け前に現地に着いてスタンバイしました。


2016.11.16鶴仙渓1
で、撮りたかった景色です。
後で5~6人のカメラマンが来ましたが撮影時は独占です^^
見頃の紅葉が覆いかぶさるような橋の上に雨上がりの濡れた落ち葉が敷き詰められた写真です。
この橋、狭いながらも車は通行可能なのですが、それほど踏まれた跡も残っていませんでした。
以前、行ったときは枯葉は橋の端っこに清掃されていました^^







2016.11.16鶴仙渓3
紅葉の樹木に囲まれて年数も経ったこともあり風情がありますね。






2016.11.16鶴仙渓4
橋の下からです。
落ち葉が積もっててよかったです。






2016.11.16鶴仙渓7
紅葉も見頃なので縦構図でも記念に撮っておきます。






2016.11.16鶴仙渓10
ちらっと、こおろぎ橋^^






2016.11.16鶴仙渓11
渓谷を散策しました。
ここの部分は奥入瀬渓流に負けず劣らずの景色かな~
ここだけね^^






この後、近くの那谷寺へ行きました。






撮影:2016年11月16日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。

これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どこにコメント書けばいいのかわからずあちこちぽちぽちマウスでクリックしてやっとわかりました モミジの落ち葉がわんさかあっていいですね
落ち葉を撮りたい時は掃除の前 早朝から狙わないとだめなんですね~
ほんとだ~
よくよく見たらコメントのところ小っちゃいなぁ

木製の橋なので雨に濡れると滑って危ないんだよね~
なので、落ち葉は橋の端に・・・一休さん(笑)

誰も居ないので橋の上の疎らになった隙間に落ち葉を撒きました(爆)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング