2017.01.12     カテゴリ:  加賀の風景 

   那谷寺の紅葉

11月16日、こおろぎ橋を後に近くの那谷寺の紅葉を撮ってきました。
紅葉の見頃には少し遅かったようですが、青空が綺麗で紅葉が映えました。
8枚の写真です。

2016.11.16那谷寺1
那谷寺は大きな奇岩が特徴の一つで岩には散策路が設けられています。






2016.11.16那谷寺2
次から次と観光客の皆さんは散策します。
結構、急なので皆さん慎重です。






2016.11.16那谷寺3
なので、日中、人を入れない写真は至難の業です。






2016.11.16那谷寺7







2016.11.16那谷寺10







2016.11.16那谷寺11
丁度、錦鯉が入ってくれました・・・て言うか待ったのです^^;






2016.11.16那谷寺13
本殿






2016.11.16那谷寺15
護摩堂かな






太陽が岩に当たった午後の時間に撮れてよかったです。






撮影:2016年11月16日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。ありがとうございます。

これ、いいかもと思われる写真がございましたらポチっとお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは、安曇野のJACKです。

昨年の11月は紅葉を見物に行けなかったので、
ブラジィさんの素晴らしい写真で満喫させてもらっています。
一枚一枚うっとりしながら…。
まだ紅葉が続くといいなと期待しております。
あっ!再開発見!
タイトル名を変更して心機一転ですね!
読み逃げが多いワタクシですが<(_ _)>
また、美しい写真を楽しみにしています!
最初の一枚を見て、岩が特徴的なことに気がつきました。はじめは中心の岩が顔にも見えたので、おやおや、と思ったら、こちらはやはり奇岩が有名なところなんですね。美しい紅葉のなかに、切り立った岩が入り込んでいる。日常の中の非日常って感じで、すごくおもしろい写真ですね^^
JACK0904さん、こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。
言いにくいのですが、まだまだ紅葉の記事が続きます^^;
金沢の素人さん、こんにちは

思ったより早く再開できました^^
読み逃げでも何でもOkですので、またご覧いただければ嬉しいです。
八咫烏(冬眠中)さん、こんにちは

そうなんです。
ここは大きな一枚岩をくり抜いて散策路になっています。
散策路は、池側に若干傾斜しているのでドキドキします^^
毎日、素晴らしい風景写真に感動しています。
行って見たくなる様な気持ちになってしまいますね =*^-^*=
明日も楽しみにしています。
よしみ70さん、はじめまして

新年も明けたってのに、ずるずると紅葉の写真をアップしてるの可笑しいでしょ^^
このブログは数打ちゃ当たるかなって感じで写真いっぱいアップしています。
でも、自分でも「これは!」てのが偶にあります。

急に寒くなりましたが、今後とも暖かくしてご覧いただければ嬉しいです。

コメントありがとうございました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング