2017.01.20     カテゴリ:  加賀の風景 

   白山を背景に飛ぶコハクチョウ

また、新鮮さに欠ける記事アップになります^^

12月2日、取立山を後に加賀市片山津の柴山潟に向かいました。
この時期、近くの田んぼではコハクチョウが羽を休めています。
白山を背景に飛翔するコハクチョウを狙いましたが、なかなか白山が背景に入るほど高く舞い上がってくれません。


2016.12.02片山津のコハクチョウ1
これが、まずまずイメージした写真ですが白山の上を飛んでるのが撮りたい^^;
トリミングあり






2016.12.02片山津のコハクチョウ2
大きくトリミング






2016.12.02片山津のコハクチョウ3
シャッタースピードを落として羽の動きを出そうとしましたが、それらは全部、ボツでした^^;






2016.12.02片山津のコハクチョウ4
白山が夕焼けに染まって、このタイミングでコハクチョウの飛翔を待ちましたが残念。






2016.12.02片山津のコハクチョウ5
変わりに夕焼け方向を背景に飛ぶコハクチョウ。






2016.12.02片山津のコハクチョウ6
天使の梯子が美しかった。





白山の上を飛翔するコハクチョウは、もっとコースを読まなければいけませんね。
それには、何度も通わなければいけないんだろうな。






撮影:2016年12月2日

鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お久しぶりです
ただただ、圧巻でした
これからも、素敵な写真を待っていますよ
夕焼けを背景に飛ぶコハクチョウがなんとも言えず、御見事です。天使の梯子、綺麗ですね^^神々しいです。
鳥にしても風景にしても、慣れが必要ですよね^^
薫子さん、お久しぶり

のんびりやりますので、また見てやってください^^
コメントありがとうございます。
八咫烏(冬眠中)さん、こんにちは

もっと高く飛んでほしいのですが、こればかりは。
というか、いいわけですが農道から撮ってるのですが、車から出てはいけないと注意書きあるんです。
自由が利きません^^





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング