2017.01.21     カテゴリ:  金沢ひがし茶屋街 主計町などの風景 

   初冬の主計町と、ひがし茶屋街をのんびり散歩

12月3日、初冬の主計町(かずえまち)と、ひがし茶屋街をのんびり散歩してきました。

まずは、主計町の写真を4枚。


2016.12.03主計町1






2016.12.03主計町2







2016.12.03主計町6







2016.12.03主計町7







2016.12.03主計町8
この浅野川大橋の右手前が主計町、左奥がひがし茶屋街で徒歩5分くらいの至近距離です。
橋を渡ってひがし茶屋街に向かいます。






2016.12.03ひがし茶屋街1







2016.12.03ひがし茶屋街2







2016.12.03ひがし茶屋街3
時間とともに観光客が多くなってきます。






2016.12.03ひがし茶屋街4
結構な人出






2016.12.03ひがし茶屋街5
相変わらずの人、人、人・・・






2016.12.03ひがし茶屋街6
一本入った路地へ逃げます。






2016.12.03ひがし茶屋街7







2016.12.03ひがし茶屋街8.1
豆腐の販売
えっ、ここは金沢^^
豆腐屋さんのお店の名前が高山さん^^






2016.12.03ひがし茶屋街9
1枚おねがいします~~






2016.12.03ひがし茶屋街10
この町が一番似合う時間帯に近づいてきました。






2016.12.03ひがし茶屋街11







2016.12.03ひがし茶屋街12






穏やかな冬の日差しを浴びながらの散歩写真でした。





撮影:2016年12月3日

鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんともまあ風情のある街並みですねー。
金沢ですか。
東京では、もうほとんど見られなくなった景色ですね。あまり人が多すぎると、風情が失われてしまうので、裏路地のほうが良い写真が撮れますね^^
後は夕刻でしょうか。
確かに、ベストな時間帯ですね^^
いやぁ、風情がありますね。着物姿の女性が、花を添えていますね。格子がいいですね、日本建築、夕日に染まって、心が静まります。
上段の幼い女の子、見ただけで微笑んでしまいます。いい写真をありがとうございます。

ここ数日、パソコンが動かないトラブルで困っていました。やっと、今日普通ぐらいに動くようになってくれました。
昨夜も、23:40頃にすこし回復ブログ応援だけに訪問。コメントも書けずに、すいませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
応援ポチ。。
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは。

新幹線が開通してさらに観光客が増えたようです。
この辺り今も古民家がお土産処や食事処に改装されて日々変化しています。

路地裏まで改装されて今後どうなるんだろう^^
雫さん、こんばんは。

金沢で人気の観光地で特に女性が多いです。
ここ数年で着物レンタル店も増えて着物着て歩く女性が多くなり皆さん自撮棒で楽しんでいます^^

パソコントラブル直ったようでよかったですね。
応援、コメントこちらこそほんとうにありがとう。
こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます
いつもいつも美瑛からです(笑)
加賀百万石と言いましたね。
金沢は一度学生の時の旅行で行きました。
私が旅行委員長でして先輩は学校の決まりで東北地方の旅行でしたが私はどうしても、北陸に行きたくて先生と話し合いしで金沢~飛騨高山~そして京都でと言う工程で行きました。
金沢の街並みは穏当に風情があって素敵でした。
素敵な思い出話を頂き感激しています。

学校ごとに修学旅行の行先は決まっていますもんね。
砂時計さんは旅行委員長ということで、同級生のことをも考えてそのような行動を取られたのでしょうね。

生まれも育ちも金沢の自分にとってこれ程嬉しいことはありません。

北海道へは仕事で5~6回、撮影で13年秋、14年夏に行った美瑛が恋しくなりました^^






プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング