2017.02.05     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   兼六園の雪景色

1月15日、ようやく雪らしい雪が積もった兼六園に出掛けましたが、当日の積雪は8cm・・寂しいもんです^^
降りすぎてるところの皆さんすみません^^;

もう、雪国から準雪国に格下げですね(笑)

2017.01.15兼六園の朝景1
日の出前の定番ポイント






2017.01.15兼六園の朝景2







2017.01.15兼六園の朝景3
霞ヶ池はシャーベット状態






2017.01.15兼六園の朝景4







2017.01.15兼六園の朝景5
模様を描く霞ヶ池






2017.01.15兼六園の朝景6
これは、雪吊りの上を左から右に飛翔するシラサギ数羽。
とっさのことでシャッタースピードを上げる対応できなく悔やみました。






2017.01.15兼六園の朝景7







2017.01.15兼六園の朝景8







2017.01.15兼六園の朝景9







2017.01.15兼六園の朝景10
雪降る瓢池(ひさごいけ)






2017.01.15兼六園の朝景11
噴水周りには氷柱






2017.01.15兼六園の朝景12
園内の梅林でカメラの先は・・






2017.01.15兼六園の朝景13
八重寒紅梅
もう見頃に驚きです
いつもなら2月に入って数輪咲くのですがどうなってるのでしょう。






2017.01.15兼六園の朝景14
満開の冬至梅
こちらも早い気がしますね。






2017.01.15兼六園の朝景15
こちらは十月桜








そして、衝撃の写真










えっ、なになに・・・











2017.01.15兼六園の朝景16
隣接する金沢神社の左義長で焼かれる獅子頭
まるで、この異常気象に怒ってるかのような顔でした(怖)
持ち主が横にいたのでお聞きしたら、長くお店の繁盛を見守ってくれたので天に返すようなことを仰っていました。






PS
2月1日の地元紙に梅林では、「白加賀」など白梅の主要品種が今年は1月10日から咲き始めたと掲載されていました。
例年の咲き始めは2月下旬から3月上旬で、今季は2カ月近く早いとのことです。(新聞紙面引用)
この調子なら今年の紅葉は8月ですか(笑)



撮影:2017年1月15日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング