2017.02.12     カテゴリ:  岐阜県の風景 

   雪の白川郷を散策

2月10日、今季はじめて白川郷へ行ってきました。
いつ以来かなと調べたら1年ぶり・・・あれだけ通った白川郷、ご無沙汰でした^^
激混雑するライトアップも終わって静かかなと思ったら相変わらずの人出でしたよ。



2017.02.10白川郷を散策1
和田家
少し下から煽って撮った理由は、な、なんと正面に大きな雪だるまが作られていました。それも2つも(驚)
観光地だから止む負えませんね。
きっと、ブイサインなんかして記念撮影してたんでしょうね(笑)







2017.02.10白川郷を散策2
春になると美しい花が咲く枝垂桜ですが、今は雪の重みで枝垂雪^^







2017.02.10白川郷を散策3
民宿のレトロな裸電球を撮ろうとしたら、こんなことに?
手前の木の枝の雪が風で落ちてきた!







2017.02.10白川郷を散策4
すごい勢い







2017.02.10白川郷を散策5
全体的に曇り空でしたが、時折青空も広がりました。
予報は一日中、雪だったんですよ・・・・なので出かけましたが残念^^







2017.02.10白川郷を散策6
路地裏に日が射して綺麗な風景になりました。







2017.02.10白川郷を散策7
柿の木
実がぶら下がってるのか雪で分かりませんね^^







2017.02.10白川郷を散策8
毎回、ここ撮ってる。
なぜか雰囲気が好きなんです。







2017.02.10白川郷を散策9
対岸の合掌造り







2017.02.10白川郷を散策10
団体バス駐車場と町中を結ぶ出合い橋。








2017.02.10白川郷を散策11
昨夜から今朝までの新雪は5cmくらいだったそうです。








2017.02.10白川郷を散策12
長瀬家
積雪は1mくらいですか







2017.02.10白川郷を散策13
鏡餅^^







2017.02.10白川郷を散策14
たまに雪が降ってきます。







2017.02.10白川郷を散策15








2017.02.10白川郷を散策16








2017.02.10白川郷を散策17
町はずれの「かん町」の棚田です。







2017.02.10白川郷を散策18








2017.02.10白川郷を散策19
屋根雪が緩んで今にも落ちそう






2017.02.10白川郷を散策20
この日、一番時間を費やした一枚







2017.02.10白川郷を散策21
下ゴソ付近の合掌三連
15年5月、この前で田植え祭りがありました。
お会いした皆さん元気にしてるかな~~

関西のおばちゃん見てくれてるかな(笑)







2017.02.10白川郷を散策22
一変して、上の写真の夜景です。






つづく




撮影:2017年2月10日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
憧れの白川郷の夜景綺麗ですね
本当にここはうん十年前に秋に行ったのですが
本当にいいところですよね(*^_^*)
おはようございます

北海道の方にお話しするのもなんですが、雪の白川郷が一番です(笑)
そういえば、この日の夕方展望台に北海道からの若いご夫婦と生後3カ月の赤ちゃんが来ました。
赤ちゃんは真っ赤な顔で短い薄い靴下から足も出ていましたが、寒くないのかニコニコ顔でさすが寒さに慣れた道民と思いました^^
白川郷の合掌造り。一度は行ってみたいですね。
それにしても柔らかそうな雪ですね。鏡餅はおもしろかったです^^田んぼのまんなかに、割れた状態でドデーンとありますね^^
東京に住んでいると、同じ日本なのかと見まごうほど景色が違うのが、この国のすごいところであり魅力でもありますね。
夜の合掌造り、光が暖かいです^^
雪の白川郷、 素晴らしい景色に感動しています。
池に出来た鏡もち? 😄 凍り餅ですね(笑)

出会い橋を渡る人達の画もいいですね〜♪
夜景も素晴らしい〜〜

私も一度 秋に訪れてことがあるのですが・・・
懐かしく思い出しました。
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは

白川郷ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。
それも寒~~い雪の積もったころに^^
白川郷を舞台によさこい踊りがあれば決定でしょうけどね^^

日本、細長くってよかった~(笑) 
よしみ70さん、こんばんは

ほんと、ぽっちゃぽちゃで真っ白なお餅でした
何人分になるんだろ~とかね^^

秋は秋でお団子や五平餅などを食べたりしながらの散策もいいもんですよね。
町なかは醤油の焼けた香ばしい匂いが漂うんですよね~(笑)
こんばんわ!みてますよ!しばらくお休みで心配しておりましたが、ブログ再開で楽しみにしています。
ブログの名前が違っていたのでしばらくスルーしていてよく見るとブラットジィだーと気づき慌てて再開のはじめからずーとみています。
冬の白川郷は行きたいのですが、アッシー君が運転怖いというので行けません。
またいい写真楽しみにしています。



ブログ名 前のほうが好きやな~
関西のおばちゃん、お久しぶり~おはようございます

嬉しいな~見ててくれたんだ(驚)
FCブログの方は、足跡が残るけど関西のおばちゃん分からなくって^^

冬の白川郷は素晴らしのですが、雪国でない関西のおばちゃんは行くまでの足元が大変。
御主人様、正解って感じです^^

前のブログ名、気まぐれ・・・だと、またいつか気まぐれに休んだりするかなって「心機一転」タイトル変えました(笑)

これからも写真アップしまくりますのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング