2017.02.17     カテゴリ:  山歩きの風景 

   美ヶ原高原の星景

美ヶ原高原星景です。
夕方、空を覆っていた雲も消えて満天の星空が広がりました^^


2017.02.13美ヶ原の星景1
美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」を配して星景です。
この塔は6mあり、美ヶ原は濃霧になることが多いことから遭難が多発、そこで鐘を付けた避難塔が「美しの塔」です。
翌日の日中に鐘を鳴らしましたが紐を横に振っても鳴りません・・・上下運動させたらいい音がしましたよ^^
こんな静かな時間に鐘を鳴らしたら怒られそう(笑)







2017.02.13美ヶ原の星景2
そしてお決まりの星ぐるぐる・・・失敗
画像の確認に時間がかかり、10分を2枚で終了です。星軌跡も途切れて失敗もいいとこです。
なぜ2枚かは下の写真です^^;







2017.02.13美ヶ原の星景3
東の空から満月に近い月が昇ってきたのでした~~~(笑)
撮ろうと思えば月を背中にすれば撮れるのですがね^^






2017.02.13美ヶ原の星景4
寒さで思考能力が相当低下していたようです^^
写真は、王ケ頭電波塔群と金星です・・・とほほ






ホテルでは、お酒に美味しい豪華料理やお風呂に入ってる時間でしょうが、氷点下12度のこの広い大雪原で一人ぽつんと星景を撮影できたこと自体は今後の撮影に役に立ちそうです^^

次は、翌日の朝景の写真です。



撮影:2017年2月13日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
>氷点下12度のこの広い大雪原で一人ぽつんと星景を撮影できたこと自体は今後の撮影に役に立ちそうです^^

見聞きしただけで、びっくりです。
臆病者の私には、何もかもできません。夜に一人は大丈夫かな。でも氷点下12度は、想像外のことです、札幌で5度ぐらい、でも平地だから。
何も遮るものがない所、風が吹いたら大変。
きをつけてくださいね。ポチ☆彡☆彡☆彡
月が出るまでは真っ暗闇で美しの塔がどこにあるかも分からず懐中電灯を頼りに雪原を彷徨いました。

電波塔群があるので方向は大丈夫なのですが、星を撮っている最中が問題で、タブレットを立ち上げると明るくなって撮影に影響するかなと1時間ほどボーっとしていました(笑)

手が冷たかった~~
今気づきましたがタブレットでラジオ聞いてればよかったです^^





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ブラットジィと申します。
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング