2017.02.18     カテゴリ:  山歩きの風景 

   美ヶ原高原の朝景

美ヶ原高原の星景はしょぼんでしたが、気を取り直して朝の風景を撮ります^^




2017.02.14美ヶ原高原の朝景1
牛伏山からです。
青い空に少し雲が漂っていますが樹林越しに真っ赤なラインを見ることができました。
撮影時刻5時44分(日の出時刻6時29分)







2017.02.14美ヶ原高原の朝景2
近年まれにみる真っ赤な朝焼けに感動です。
上の写真右のロープウェイ終点の建物をカット







2017.02.14美ヶ原高原の朝景3
牛伏山ケルンとレッドライン
左に噴煙をなびかす浅間山







2017.02.14美ヶ原高原の朝景4
八ヶ岳方向で右端に富士山^^
白いラインは、ヘッドライトを点けて登ってきた3人さん
たぶんこうなるだろうと16秒露出^^







2017.02.14美ヶ原高原の朝景5
うわぁ~~~~
オレンジ色に浮かぶ富士山シルエット
山頂は風が強そうですね







2017.02.14美ヶ原高原の朝景6
美ヶ原高原の山本小屋にピンポイントで陽が射しました。
まるで美瑛の赤い屋根の家のよう(笑)







2017.02.14美ヶ原高原の朝景7
丸い月とともに王ケ頭ホテルにも陽が当たります。
まるでアラジンの童話の世界^^







2017.02.14美ヶ原高原の朝景8
中央アルプス方面です







2017.02.14美ヶ原高原の朝景9
そして日の出です。
山からなのでご来光ですね。
予想通り手前の雪原に陽が当たった瞬間にパチリ
撮影時刻6時32分







2017.02.14美ヶ原高原の朝景10
北アルプス方面と冠雪の丸い山は焼山1907m







2017.02.14美ヶ原高原の朝景11
北アルプスと大町







2017.02.14美ヶ原高原の朝景12
最後に朝焼けの雲海に浮かぶ浅間山
ちょっとガスが漂ってるみたいで眠い写真に^^
あっ眠いのは自分か(笑)






と、美ヶ原高原で360度の朝景色を堪能し、王ケ頭、王ケ鼻方面に向かって朝の運動です^^
その時の写真は次回になります。


撮影:2017年2月14日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(*^_^*)
本当に素晴らしい・・・素晴らしいです
ホント・・美瑛の新栄の丘から見る赤い屋根の家かと思いました。
これが俗にいう・・・息をのむ絶景ですね
おはようございます。
旅行が大好きな中年夫婦です。
美ヶ原高原は大好きなので毎年訪れています。
私の住んでいる場所では雪が降らないので
車で移動する私どもはこの時期は無理なので夏ばかりですが…
夜の星空もきれいですが、この朝焼けは圧巻です。
冬の美ヶ原の素晴らしい写真ありがとうございます。
朝焼けの素晴らしい世界を拝見させて頂き感動しています。
極寒の早朝から撮影に行かれる

ブラットジィさんの熱意に脱帽です。
毎日、楽しみに訪問させて頂いてます。

>美ヶ原高原の山本小屋にピンポイントで陽が射しました。
まるで美瑛の赤い屋根の家のよう(笑)

幻想的な写真ですね。

プロローグを書いてしまいました。

ここは夢の雪原・・
その中央に、小人たちが住んでいる小屋がありました。
不思議なことに、日の光がこの一角にだけ差し込んでいます。
樹木の陰から、こっそりと朝の景色を眺めている
小人のポーニャがいました。
小さく「ひかりさん おはよう」とつぶやく声が聞こえてきます。
さあ、小人たちの冒険が、始まります。
子供たちに、夢を届ける、素敵な冒険が・・・

すいません、良いなと思った 写真などにすぐに
詩や童話を書こうとしてしまいます。
いつも訪問、ありがとうございます。
では、また来ます。ポチ☆彡☆彡☆彡
砂時計さん、こんばんは

でしょでしょ!
電波塔群方向を眺めていたら、赤い屋根の家の風景が思い出しました。
それもスポットライトです。
息をのむ絶景・・ありがとうございます。
ダブルセブンさん、はじめまして、こんばんは

毎年訪問されているようで・・それもご夫婦でご一緒とは素敵ですね。
夏もさまざまな花が咲くのでいい高原ですね~。
私、雪景色の美ヶ原高原は初めてなのですが、一目で好きになりました。
星空はうまく撮れませんでしたが、朝焼けはこんなに真っ赤なのでいいのか・・みたいな色でした^^

ブログの方、また見て頂ければ嬉しいです。
よしみ70さん、こんばんは

真っ暗ななか朝焼けが見れるかどうも分からないのに、今回は早起きした甲斐がありました。

でも、努力が報われないことは数知れずです^^
雫さん、こんばんは

素敵な詩を読んでいただき感動しています^^
これから小人と子どもたちの楽しい物語が始まりそうな予感
こんな拙い写真にもったいないです。

ありがとうございました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ブラットジィと申します。
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング