2017.02.19     カテゴリ:  山歩きの風景 

   雪原の美ヶ原高原を散策 王ケ頭

14日、朝の美ヶ原高原の風景を堪能し、牛伏山から王ケ頭までワカンを履いて360度のパノラマ風景を楽しみます。


2017.02.13美ヶ原の夕景5
この写真は、既アップ済みですが牛伏山から王ケ頭までの距離感が分かっていただけるかなと再度アップです。
夕陽の右に複数の電波塔群が建っているところの奥が王ケ頭という美ヶ原高原の最高点になり、直線距離でおよそ2.5kmです。








2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭1
薄いガスがかかるなか、朝焼け色がほんのり冠雪の山を照らし浮かびあがらせていました。
山の名前は分かりません^^;







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭2
真っ白な北アルプスの峰々







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭3
電波塔群とお月さん







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭4
シュカブラのキラキラ造形美と八ヶ岳







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭5
これもシュカブラのキラキラ造形美







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭6
電波塔群と北アルプス







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭7
緩やかな雪原とスノーシューのトレース
雲が丘に影を作ってくれます。







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭8
美しの塔
星景を撮っていたところ^^







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭9
こんな傾斜を歩きます。
樹氷と北アルプス







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭10
樹氷と北アルプス







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭11
王ケ頭ホテル手前から
切り落ちた丘と左は八ヶ岳、中央左に富士山、右は中央アルプス







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭12
フルサイズ一眼レフカメラ、焦点距離200mmで富士山







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭13
上の写真を大きくトリミング
雪を巻き上げる富士山かっこいい!







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭14
中央アルプス







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭15
噴煙を上げる浅間山
大きくトリミング







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭16
樹氷とテレビアンテナ







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭17
電波塔反射板の雪模様が美しい
何か不都合が生じたら上がるんでしょうね。
命がけの大変な作業、ご苦労様です。







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭18
電波塔群の横が王ケ頭2,034m、美ヶ原頂上。
北アルプスの頂上は雲で覆われていて残念でしたが松本市街地の展望も素晴らしいです。







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭19
静岡県からの団体ツアーの皆さん、記念撮影です。







2017.02.14美ヶ原高原_牛伏山~王ケ頭20
松本市街地を俯瞰






次は、王ケ頭から王ケ鼻までの散策写真で、今回の美ヶ原高原の最終記事になります。


(昨日のこと)
FC2で足跡の残るブログはほとんど訪問し、お礼と応援の意味から拍手とほとんどのランキングバナーを押しているのですが、FC2の故障なのか半数のブログは拍手バナーが反映されなく何だかとても疲れました。
こんなことは初めてじゃないかな、もう直っているのかな・・



撮影:2017年2月14日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング