2017.02.26     カテゴリ:  山歩きの風景 

   美しき雪の上高地

2月24日、今年2回目の上高地
前回は、新雪の深さと寒さに河童橋まで辿り着けませんでしたが、今回は快晴のもと新雪も10cmくらいと美しき上高地に大満足の一日となりました。

これから数回に分けて写真をアップしますので飽きずにご覧いただければ嬉しいです^^

2017.02.24上高地_穂高連峰1
雲が躍る穂高連峰







2017.02.24上高地_穂高連峰2
穂高連峰と梓川







2017.02.24上高地_穂高連峰3








2017.02.24上高地_穂高連峰4








2017.02.24上高地_穂高連峰5








2017.02.24上高地_穂高連峰6









2017.02.24上高地_穂高連峰7
河童橋より







2017.02.24上高地_穂高連峰8








2017.02.24上高地_穂高連峰9








2017.02.24上高地_穂高連峰10








2017.02.24上高地_穂高連峰11







2017.02.24上高地_穂高連峰12








2017.02.24上高地_穂高連峰13
焼岳とカメラマンの足跡








2017.02.24上高地_穂高連峰14








2017.02.24上高地_穂高連峰15








2017.02.24上高地_穂高連峰16
清き梓川







シーズン中、橋が揺れるくらいに賑わう河童橋もこの日は数人が行き交うのみ。

つづきます


撮影:2017年2月24日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初めまして。

圧巻の写真ですね!
穂高連峰の荒々しさが感じ取れます。

ちなみに上高地には安房峠(トンネル)から歩いて入られたんですか?
私も近々写真を始めたいと思っており、是非冬の上高地には行ってみたいと思っていました。
こんにちは、初めまして

この日は、青空が広がり風も弱く新雪も積もり撮影がとても楽しめました。

上高地は、今は冬山対応となっています
信州からですと沢渡、北陸からは平湯温泉から乗り合いバスで釜トンネル手前の「中ノ湯」というバス停で降ります
土日は、タクシーも運行されるようですよ。

釜トンネル1,310mと上高地トンネル588mという連続したトンネル約2kmを抜けると大正池まで後少しです

何か気になることでもございましたら、遠慮なくいつでも聞いてくださいね

コメントありがとうございました。
上高地ですか! 冬季は私は行ったことがありません。
驚きましたが興味もあります。
今年の積雪状態はどうでしょうか、大正池あたりまでは除雪されているようでしょうか。
しかしブラットジイさんのアクティビティはすごいです。
kskyさん、こんばんは

えっ!意外ですね
kskyは、もう何度も冬季の上高地行かれてると思っていました
積雪は1.5mくらいでトンネルを出て大正池ホテル手前まで除雪されていました。
もう大正池ホテルまでは除雪完了かもです^^
凄いですね・・上高地の冬ですね
夏場だけかと思ったら冬でも楽しむことが出来るのですね。
新緑の上高地も爽やかですが、この雪景色も素敵です。
秋は秋で紅葉が・・・全部いいのかな^^




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ブラットジィと申します。
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング