2017.03.04     カテゴリ:  山歩きの風景 

   穂高とお猿さん 上高地

先に大正池からの穂高の写真をアップいたしましたが、今回はそれ以外の場所から撮った穂高です。
さらに、穂高とお猿さんとのコラボも^^


2017.02.24上高地_穂高1
私が好きなフレームです
河童橋から少し上流になります
以前、この風景を眺めながらお昼をいただくといったステキな時間を過ごしました。







2017.02.24上高地_穂高2
今回は、この風景を眺めながらお昼を頂きました。







2017.02.24上高地_穂高3
田代橋を渡ったところからの穂高です。
ここでも、以前この風景を眺めながら飲んだコーヒーは格別でした







2017.02.24上高地_穂高4
お猿さん登場!







2017.02.24上高地_穂高5
青空、雪、穂高、梓川、お猿さんの5点てんこ盛り^^







2017.02.24上高地_穂高6
田代湿原横からの穂高
薄っすらと過日のトレースが見えます
湿原は立ち入り禁止でロープが張り巡らされています。








2017.02.24上高地_穂高7
白樺の葉も落ちて今限定の風景
この雪に埋もれた散策路を歩くんです
贅沢でしょ^^







2017.02.24上高地_穂高8
朝一、大正池に向かって道路を歩いていると姿を現した穂高

慌ててザックからカメラを取り出したときに、レンズ蓋を失くしたのですが朝同じバスに乗った大阪S市の車両ナンバーの方が途中拾われて戻ると車のドアノブに挟んでくれていました。
ほんとありがとうございました。といってもブログのこと知らないんだけど^^

で、話は戻ってご覧のように、工事車両が通るため部分的に除雪されています
道路わきに寄ってお辞儀すると運転手さんもお辞儀して最徐行で通過します
こっちは遊びなのにこのようなちょっとしたことが心地よくって撮影に影響します^^










2017.02.24上高地_穂高9
迫力の明神岳と河童橋
今にも河童橋に倒れ掛かってきそう









2017.02.24上高地_穂高10
田代湿原から








2017.02.24上高地_穂高11
西穂高岳方向







2017.02.24上高地_穂高12
奥穂高岳の麓、岳沢
誰か居ないかな~^^







2017.02.24上高地_穂高13
間ノ岳と天狗岩







2017.02.24上高地_穂高14
前穂高岳







2017.02.24上高地_穂高15
ごちそうさまでした^^






1月17日は、まったく山容が観れなかったこともあり、青空に映える真っ白な穂高連峰が眺められとても嬉しいひと時でした。

つづきます


撮影:2017年2月24日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクが上がり更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつも素晴らしい写真を楽しませていただいています。私は那須高原に住んでいますがこんなに見事な雪渓にはなかなかお目にかかれません♪羨ましいかぎりです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
こんな素晴らしい風景を見ながら食べるゴハンはさぞかしおいしいでしょうね^^
野生のお猿さん、出会うとちょっとびっくりしますね^^5点盛りの写真はお見事、まさにすべてを凝縮した一枚ですね^^
趣美人MAKKYさん、はじめまして

コメント、さらにお褒めもいただきありがとうございます

那須高原なんですね、、羨ましいですね
日本を代表する避暑地のひとつですよね

ブログのタイトル、ぶらり旅!
憧れです^^

こちらこそよろしくお願いします。
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは

このような風景で食べれば何でも美味しいですよね^^
いつもカップヌードルなんですが、ほんとはゆっくり焼肉ジュウジュウが小さな夢かな^^

ここのお猿さん、観光シーズンは威嚇してきますが、冬季は人間無視なんです^^;





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング