2017.03.11     カテゴリ:  山歩きの風景 

   鉢伏山から大長山への美しき雪景色

つづきです

今回は、鉢伏山からさらに雪深い谷を登り返して大長山の登頂直前までの雪景色や眺望写真です。

2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで1
太陽も高く上がり白山別山から三ノ峰につながる白き峰々が美しさを増していきます。
10時40分、標高1510m付近より








2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで2.1
右の山が目的地、大長山
絶景です・・・ヨネ^^

2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで2
上の写真にこれから歩く概念図を作成






2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで4
樹木には少しのなごり霧氷







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで5
すり鉢状の雪景色






2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで6
振り返って鉢伏山
あそこから下りてきました・・のは、いいけど戻りを考えると^^;







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで7
結構、傾斜があるんですよ。
先行者さんのおかげでトレースはあり迷う心配はないのですが、しっかり踏ん張らないとズルッと滑ります
トレースを忠実に辿ってもカンジキの私は膝下までゴボル(沈む)こともあります。







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで8
振り向いて・・
深い谷を登りあげました。







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで9
ブナなどの林から抜けると展望が開けます







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで10
お~~右手に大長山が見えてきた~~~







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで11
わ~~左手には白山!!!







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで12
高度も上がりさらに大長山が近づいてきた
トレースもはっきり見える







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで13
う~~~~ん最高!!!







つづきます

撮影:2017年3月4日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
昨日の続きですね。
晴れた日の冬山美しいですね。
山肌を見ると結構風の強い日が相当あるんですね。それがまたアクセントになっている所もあり
感動しながら見させていただきました。

全部ポチです!。
こんばんは

すみません~
後3回続きます^^;
風の当たり具合なのでしょうか高度と関係なく美しい山肌を見せてくれていました

ポチいっぱいありがとうございます。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング