2017.03.12     カテゴリ:  山歩きの風景 

   大長山まであと少しの眺望が凄い

つづきます
この大長山の記事は4回に分けてアップ予定でしたが、写真が多いので6回に分けます^^

さて大長山まであと少しの眺望が凄かったんですよ。
頂上よりこの撮影場所が少し白山に近いので、ここでも沢山撮りました。

2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで14
わ~~凄い!!







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで15
何枚も撮る撮る・・・







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで16
黄色枠は、南竜ケ馬場付近
下に拡大






2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで23
ネットや地図で調べましたが多分合っています。
こんなことも山歩き後の楽しみです^^







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで24
さらにトリミングすると南竜山荘の屋根を確認
埋もれていないんですね~~







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで17
白山ズーム







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで18
七倉山、四塚山ズーム







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで19
別山、三ノ峰







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで20
別山ズーム(四隅がケラレて醜くすみません)







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで21
三ノ峰ズーム
黄色枠をトリミングしたのが次の写真







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで22
三ノ峰避難小屋を確認







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで25
三ノ峰、二ノ峰、一ノ峰と銚子ヶ峰の素晴らしい石徹白((いとしろ と読みます)南縦走路))道の稜線







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで26
銚子ヶ峰ズーム







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで27
さてお腹いっぱい写真撮ったので頂上を目指しますよ^^
頂上まで後少し







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで28
傾斜も緩くなってきました







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで29
振り返ると真っ白な鉢伏山と遥か遠くに大日山







2017.03.04大長山_鉢伏山から大長山直前まで30
頂上が見えたようで先行のお二人を確認
ここで、お一人福井県の男性が戻って来て暫し談笑
この方は、積雪期にこのルートを過去4~5回歩いてるようで、今日は一番雪が深く止めようと思ったけど先行者が2人いたので途中から一緒に歩いてきたそうです。
写真のお二人の一人は石川県の女性、もう一人は福井県の男性で、たまたま一緒に歩いたようでお二人ともベテランだそうです。
で、戻っていくこの方は、2月27日に銀杏峰ですれ違った方でびっくり(笑)






つづく

撮影:2017年3月4日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



写真(風景・自然) ブログランキングへ
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1.2枚目の写真、雪のうえにできた模様が素晴らしい。登山する人がいなければ、誰の目につく事もなく消えていった模様ですね。こういった写真を家で眺められるというのは、大変にありがたい事です^ ^
こんにちは。
丁寧に解説されて、良く解りました。
山であった人はそれなりに仲良くなりそうですね。
山肌の変化が面白かったです。
ありがとうございました。
八咫烏さん、こんばんは

贅沢な雪模様を沢山観れて撮ることができました
日帰り登山でこのような風景に出会えて嬉しかったです^^
さゆうさん、こんばんは

解説は、今後の自分メモみたいなものです^^;
山を歩くのは大変ですが様々な変化に富んだ風景が観れて楽しいです。
本当にすいません、心配症で。。
平地の車の方が確かに危ない
コンビニも、最近駐車場の無いコンビニに
行くように変えました。
いつも訪問ありがとうございます。

普段はポチ逃げで申し訳ないと思っています。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
いやほんとコンビニに車が突っ込んだってニュース多いですよね。
車止めをもっともっと高くしてほしいかも^^;






プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング