2017.03.27     カテゴリ:  山歩きの風景 

   白山を大展望 西山

3月25日、晴天の予報に残り少なくなった今シーズンの雪山を歩いてきました。
体調不良ということで、頂上まで僅か1時間の白峰の西山(にしやま標高857m)へ^^


2017.03.25白峰の西山1
2月16日以来、2回目の西山ですが今回も気軽に白山大展望を楽しみました。
白山、別山、三ノ峰の大展望







2017.03.25白峰の西山2
少しズームで・・







2017.03.25白峰の西山3
可愛い西山の表示板






2017.03.25白峰の西山4
先日歩いた大長山、鉢伏山、取立山の皆さん^^







2017.03.25白峰の西山5
今日はなべ焼きうどん
煮込みすぎました~(笑)






2017.03.25白峰の西山6
食後のおやつ
どら焼きの栗が程よく甘く、
羊羹は”よう噛ん”で味わいました^^;








今回の山歩きでお会いしたのは福井の方お一人
早々と山を下りられたので西山を独り占めで白山展望を楽しみました。
気温も上がりザラメとなった雪道をスノーシューで歩きました。


つづく・・

撮影:2017年3月25日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは

足の具合は大丈夫ですか?

1時間でこの眺望ですか?びっくりです
登山が苦手な私でも登れそうな気がしますけど
ブラットジィさんだからこそ1時間なのでしょうね^^

うどんの美味しそうなこと~食べに行きたい^^
こんばんは。
何時も素敵な山の絵を紹介いただき嬉しいですね。山の上で食べる鍋焼きは格物な味がするでしょうねー。見ている方は凄く美味そうです。
まりりんさん、こんばんは

おかげさまで足は随分とよくなってきました。
かかとを付けなければまったく痛みなしです^^

ここ金沢駅から60km、下道1時間半という至近距離で、登り1時間なんですよ。
ゆっくりゆっくり風景を眺めながら歩いて1時間なんですよ。
こんなにいい山なのに先日は土曜日なのに独占状態、みなさんどこへ行ったのやら~・・

真新しい靴履いてうどん食べに来てください(笑)
さゆうさん、こんばんは

今の道東では考えられないお気軽な雪山です。
とはいっても低山ですが雪山は雪山ですね

鍋焼きに火をつけて煮込んでいる間に写真パシャパシャやってたら出汁が減りました(笑)
うどんも出汁も、とっても濃い味になりました~
>食後のおやつ
どら焼きの栗が程よく甘く、
羊羹は”よう噛ん”で味わいました^^;

ようかんでww
うまい、座布団三枚、って 山には無いww

でも、見ていて凄いと感激もし、
安全に帰ってと願い、
この余裕なら、ダイジョブと思ったり。

無事に元気に、良い写真を撮れたらと。
それだけを願っています。

いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡全部
雫さん、こんばんは

同じ時間にコメント(笑)
ようかん受けて頂きありがとう。
オヤジギャグってかジジィギャグか(笑)

この日もかかとを労わりながらゆっくり歩きました。
雪山の風景を眺めたりしてると足の痛さは少しは治まりましたよ^^
ま、下山時は違和感ありありでした^^;




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング