2017.03.29     カテゴリ:  山歩きの風景 

   雪原を散策 西山

白峰の西山のつづきです



2017.03.25白峰の西山14
真っ新な雪原をスノーシューで散策です
木の陰の美しさにドキッ







2017.03.25白峰の西山15
真っ白な白山を眺めながら誰もいない雪原を歩くのはとっても気持ちいいんです







2017.03.25白峰の西山16
ブナに実のようなものが・・・







2017.03.25白峰の西山17
少しアップで・・
初見です







2017.03.25白峰の西山18
木の陰から小人が現れそうな風景^^







2017.03.25白峰の西山19
スノーシューなのでどこでも歩き放題ですよ







2017.03.25白峰の西山20
贅沢な時間です







2017.03.25白峰の西山21
雲は多いながらも白山がくっきり







近くにある白山大展望の西山でした。





撮影:2017年3月25日
機材は、Panasonic DMC-LX100


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ごぶさたしています、安曇野のJACKです。

上高地の雪景色を眺めたいと思いつつ、こちらで堪能させていただきました。
近いくせになかなか腰が上がりません^^;

↑松ぼっくりのようなアレですが、
ヤシャブシかヒメヤシャブシではないでしょうか。
一緒に高原歩きや湿原歩きをしていた友人が「木の実アート」に使うからと、
そして息子さんが染色用に使うからとたくさん拾っていました。
私自身はよく知りませんが、よく似ていたものですから。
こんばんは

ジャックさんの毎日のようにアップされる北アルプスの名峰にビビってます^^
まだまだ私なんかには山に近づけませんが足場が安定したら歩きたいなと思ってる今日この頃です。

>ヤシャブシかヒメヤシャブシ・・・
さっそくネット検索で確認しました
名前すら初めて聞きましたが、それで間違いないと思います
持ち帰るほど利用方法があるものなんですね

教えていただきありがとうございました。




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング