2017.04.11     カテゴリ:  金沢ひがし茶屋街 主計町などの風景 

   主計町の桜並木

金沢に3つ残っている茶屋街のひとつ”主計町(かずえまち)”に素敵な桜並木があります。
毎年、ここの桜が咲くのを楽しみにしているんです^^


2017.04.07主計町の桜並木1
右が木造の家屋が立ち並ぶ主計町茶屋街で直線距離200mほどあります。
左側は浅野川の堤防^^
人力車からの眺め、桜のトンネルを潜ってるような気になるのでしょうね・・乗ったことありません(笑)







2017.04.07主計町の桜並木2








2017.04.07主計町の桜並木3
道路幅は1車線でたまに通る程度で長閑なものです







2017.04.07主計町の桜並木4
私の横を通る際、声掛け・・
「後ろ姿一枚お願い」^^






2017.04.07主計町の桜並木5







2017.04.07主計町の桜並木6
桜の木の幹は貫禄十分ですが枝は随分刈られました







2017.04.07主計町の桜並木7








2017.04.07主計町の桜並木8
右手が主計町茶屋街
上流方向を撮影です







2017.04.07主計町の桜並木9
上の写真の浅ノ川大橋の上から上流方向
夕陽が差し込んできました







2017.04.07主計町の桜並木10
浅野川大橋からの主計町桜並木
ぼんぼりに明かりが灯ると雰囲気が変わりますね







2017.04.07主計町の桜並木11
夕焼けにはなりませんでしたがマジックアワーのひと時




桜は4日開花し、3日目のこの日で見た目7~8部咲きとなりました。
この日は4月に入って最初の金曜日ということで花見を兼ねた飲み会があったようで、茶屋街に次々とタクシーがやってきました。




撮影:2017年4月7日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
じつに情緒のあるところですねー^^ブラットジィさんが桜が咲くのを楽しみにしているだけあります。マジックアワーの桜、すばらしい^^
こんにちわ^^

金沢の素敵な場所を見れて
とても嬉しいです^^
人力車と桜のコンビネーションが
とてもリアルで素晴らしいですね^^

こんな素敵な写真を撮れるなんて
尊敬します^^
こんにちは~♪
素晴らしいお写真(^◇^)
人力車とてもマッチしていて素敵ですが、和服姿のカップルがとっても良い雰囲気です
良いタイミングで通りましたよね
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは

ここ静かで落ち着くんですよ
マジックアワーと空が真っ赤に焼けた写真が撮りたいな(笑)
mauloaさん、こんばんは

最近、人力車が増えた気がしますがこれも新幹線効果かもです^^
尊敬だなんて(滝汗;;;
Photo cafeさん、こんばんは

和服姿のお二人は、前から仲良く歩いて来られて後ろから戻って来たんです
このお二人の距離がステキだったので撮らせていただきました^^;




プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング