2017.04.12     カテゴリ:  兼六園・金沢城公園の風景 

   金沢城は桜も人も満開

ここ数日、沢山のコメント、拍手コメントをいただきありがとうございます。

さて、4月8日は金沢城公園に出掛けて満開となったを鑑賞してきました。
満開のを待ちかねた人々で賑わっていました。

2017.04.08金沢城の桜1
人の波
金沢城公園と兼六園を行き来する人人人・・・







2017.04.08金沢城の桜2
上の撮影位置の反対から^^







2017.04.08金沢城の桜3
石川門続き櫓と









2017.04.08金沢城の桜4
石垣の下から撮影








2017.04.08金沢城の桜5
ここは、この辺で唯一花見宴会ができるということで夜に備えて既にビニールシートが引かれています。







2017.04.08金沢城の桜6
桜とお城







2017.04.08金沢城の桜7
鏡にならず^^;







2017.04.08金沢城の桜8
白壁と桜も似合いますね







2017.04.08金沢城の桜9
魚眼で^^






2017.04.08金沢城の桜10
周辺の道路は大渋滞で大変だけど頭上には満開の桜^^







2017.04.08金沢城の桜11
頑張る人力車







2017.04.08金沢城の桜12
やはり着物が似合う







2017.04.08金沢城の桜13
街の変貌を眺める桜の古木







2017.04.08金沢城の桜14
石垣と一本桜






   

       そして、本日のメインディッシュへ(笑)









2017.04.08金沢城の桜15
夜桜シルエット







2017.04.08金沢城の桜16
昨年もここで撮ったんです(笑)







2017.04.08金沢城の桜17
お堀に写り込む満開の桜







2017.04.08金沢城の桜18
マジックアワーの息飲む刻
(ピントが甘くなってしまい反省^^)







撮影:2017年4月8日


鍵コメや拍手コメにも素敵なコメントをいただき感激しながら読ませていただいています。

これ、いいかもと思われる写真がございましたら、バナーを一つでもポチっと押していただくとランクに影響して更新の励みになります。ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
金沢城の桜、1本桜も含めて素晴らしいですね。
また人もうじゃうじゃ、これではゆっくりと撮影できない中を上手くとられています。
マジックアワーの夜桜も魅力的ですね。
素晴らしい桜を紹介ありがとうございます。
いやー、素晴らしい。春満開って感じですね^^
人の顔にモザイク入れるのも大変なぐらいの賑わいですね^^魚眼の一枚、いい感じです。夜桜はいいですね。あたりを漂う空気まで感じられるような、すばらしい写真です^^
こんにちは
メインディッシュで思わず息を飲みました
素敵な夜桜見物ができて嬉しいです
ご馳走様でした^^
こんばんわ!一本桜、素敵です。
夜桜もとても綺麗で春爛漫満喫です。
水面に反射している写真がお気に入りです。
総てメインディッシュなのでデザート食べたい!
夜桜は人影もシルエットの絵になるのですね!
さゆうさん、こんばんは

天気が思わしくなくってこの日はまずままずの天気だったのでドッと人出があったようです。
いつもは静かなお城です^^
八咫烏(冬眠中)さん、こんばんは

モザイクの写真は、赤い傘にピンがいってしまい後処理が大変^^
困ったときの魚眼です(笑)
まりりんさん、こんばんは

メインディッシュまでの前菜が長くって(笑)
桜もそろそろまた一年後って感じです^^
 
yukiさん、こんばんは

メインディッシュの後は、ちめたいアイスで仕上げでしょうか(笑)
シルエット撮影するの好きなんですよ
なにか物語が始まりそうなので・・・・・・





プロフィール

ブラットジィ

Author:ブラットジィ
ご訪問ありがとうございます。

このブログは、
ブラットジィが勝手気まぐれに撮り歩いた写真を載せています。

ブラットジィとは、
ぶらぶらット写真を撮ることが趣味の爺(ジィ)といった造語です^^;

略してブラジィです。

お問い合わせ先メール
burattojii52☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)


どうぞ、よろしくお願いします。

 

最新記事
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
GPV気象予報


リンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村ランキング